バス釣りブロガーとして格安スマホかiphoneか悩む

もうすぐドコモの2年縛り契約の更新時期なんですが、次のスマホをどうしようか悩んでます。

 

常識的に考えれば格安スマホになるんですが、そうもいかない理由があるんですよね。

 

【ページへのいいねを押してもらえると毎日最新記事をお届けできます】

バス釣りブロガーとして

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

現在使ってる自分のスマホはGALAXY Note Edgeというヤツなんです。

 

GALAXY Note Edge

 

特に性能的に不満はないのですが、やはり毎月の料金は高いんですよね。

 

なので少し前まで、次は絶対に格安スマホにしよう!と思ってたんです。

 

でもちょっと気持ちがグラついてまして(笑。

 

それがこのブログと大いに関係がありまして、現在の読者の方の約半数以上の方がiPhoneで見てくれてるんですよね。

iPhone

 

で、ブログのデザインとか表示速度を確認する時に、今のスマホだとわからない訳です。

 

これは自分自身もiPhoneにした方が良いのではないか?、と自問自答してるところなんですよ。

 

防水機能

 

自分がバスアングラーであり、そしてブロガーであるならば、スマホの防水機能はぜひとも欲しいところです。

 

で、今のiPhoneは確か防水機能があるんですよね。

 

まあどの程度の耐久性かはわかりませんが、少なくとも多湿の環境くらいでは大丈夫でしょう。

 

防水

 

自分は雨の日の釣行には傘を持参するので、スマホが直接雨に当たる事はほとんどないはずなんです。

 

亀山湖雨

 

そして動画撮影もしたいですし、釣りと防水機能は今後セットみたいなものですからね。

 

カメラ機能

 

聞くところによると、iPhone7のカメラ機能はすばらしいという話じゃないですか。

 

今のスマホも悪くはないんですが、やはりズーム機能はイマイチで、リールパーツなどを撮影するにはちょっとイマイチな感があります。

 

まあiPhoneも使った事がないのでわかりませんが、この機会に一度は使ってみるべきなんでしょうか。

 

ブログの表示

 

上にも書きましたが、このブログの回覧率?はiPhoneがダントツに多い訳です。

 

iPhoneブログ回覧

 

他のブログがどうなのかはわかりませんが、バス釣りブログという部分が関係してるのでしょうか。

 

現在の世の中の比率はアンドロイドとiPhoneでそこまで数の差はないはず。

 

だとすると、やはりバスアングラーのiPhone使用率が高いという事になってしまいますね(笑。

 

で、自分のスマホがGALAXY Note なのですが、これがタブレット扱いなんですよ。

 

ipad-tablet-technology-touch

 

つまり自分の今の機種はスマホですらないんです(汗っ。

 

ここはブログを見てくれてる人の気持になるためにも、あえてiPhoneにするのもアリかな、と思ってます。

 

気持ち的にはiPhone

 

そんな訳で、今の気持ち的にはiPhoneにしようと思ってます。

 

単価が高いのは覚悟の上で、あえてiPhoneに行くのもブロガー的にはありかな、と(笑。

 

このままドコモに搾取されるのはシャクですが、それも含めてブログのネタにすれば良いという考え方です。

 

まあせっかく機種変更をするのであれば、何かしらネタになるような実験はして見たいと企んでます。

 

冷ややかな目で見守ってくださいね(笑。

 

終わります。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。 instagram(インスタ)

の方もチェックしてみてくださいね。



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 48 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表