ギルロイドJrをゲットしたので使ってみたらデカバスが出てきた話

いかにもブログっぽいタイトルですんません(笑。

 

でも本当の話です。このまえの房総チャプター2018第4戦終わりにギルロイドJrを投げてたらデカバスが浮いてきたというお話(釣れたとは言ってないw)。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると最新記事をお届けできます】

ギルロイドJr アルビノ銀鮒

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

自分が参戦している房総チャプターでは、試合後の表彰式の後に抽選やジャンケン大会があって、結構レアなルアーやタックルをゲットできる事があります。

 

おそらく全国のNBCの大会はそんな感じだと思うのですが、先日の試合では初めてジャンケン大会で最後まで残り、ロッドをゲットしたという事は記事にしたところです。

 

で、その前に抽選会もあって、そこでイマカツ・ギルロイドJrもゲットしてたんですよ。

先日の房総チャプターでもらったimakatsuギルロイドJr。 試合終わりに投げてみたけど凄く良い泳ぎしますね。 カラーも見やすくて気に入りました。(^.^) ①ギルロイドJr ②1.8oz13.5cm(BootsTail)12cm(FlatTail) ③アルビノ銀鮒 ④フラットテール ⑤ブーツテール ⑥フェザーフック搭載 ⑦顎にアイがもう一つ ⑧フラットテールとブーツテール ⑨ジョイント部 ⑩顔アップ ✡ #IMAKATSU #GillROIDJr #イマカツ #ギルロイドJr #ブラックバス #バス釣り #釣り好きな人と繋がりたい #バスフィッシング #ビッグベイト #ルアーフィッシング #ギル型ルアー #デカバス #バス釣りブログ #カケヅカ #カケヅカデザインワークス

欠塚実さん(@kakedzuka)がシェアした投稿 –

 

この抽選会では何ももらえない事もあって、自分の場合2回連続で何ももらってませんでした。

 

まあまあ引きが弱いんですよね(苦笑。

 

それが今回はめずらしくレアなルアーとロッドを同時にゲットできました。

 

亀山ダム房総チャプター2018第4戦

試合後の湖って不思議と釣れる事が多いですよね。試合中はあんなに釣れないのに(笑。釣り人の殺気が消えるからでしょうかね。

ついにロンググラスロッドを入手! DTHP-74MG DEEPER FANGはメッチャ軽いゾ

2018.07.10

 

試合の方は惨敗続きですが、別の意味で癒やされましたね(笑。

 

試合後の残業でデカバスが…

 

その抽選で当たったギルロイドJrを試合終わりに投げてみたんです。

 

イマカツ・ギルロイドJrアルビノ銀鮒

ギルロイドJr、なにげにレアなルアーっぽいです。いや、自分が気にしてないだけで普通に売ってるのか?(汗。

 

この日は中々に強風で、とてもサイトに使おうとは思わなかったのでキャスト練習のつもりで早巻き。

 

ところがドッコイ、ピタっと止めてみたら下からデカバスが浮いてきた!

 

しばらくにらめっこしましたが、とにかく船をまともにステイできなくて近づき過ぎてしまい、デカバスは沈んでいってしまいました。

 

でも魚を呼ぶってこんな感じなんでしょうかね。

 

とにかく使ってみる

 

この日の亀山ダムは結構増水していて、沖にある立木が水面からギリギリ見えない感じの場所が多くあったんです。

 

7月の亀山ダム

試合前日の亀山ダム。かなりの増水でした。まあまあ穏やかで釣りやすかったのですが、試合本番は超不安定な天候でした。

 

たまたまなんですが、岸に投げたギルロイドJrを止めた場所が沖の見えない立木の近くだったんですよね。

 

今回ゲットした「アルビノ銀鮒」というカラーが非常に見やすくて、離れた場所からでもルアーが良く見えました。

 

デカバスがどこから湧いてきたのかは良くわかりません。元々沖の立木に付いてたのか、岸からルアーを追ってきたのか。

 

でもギルロイドJrに反応してたのは間違いないので、魚を寄せる力は本物だと思います。

 

こうやって魚が出てきてくれると楽しくて使い続けられますね。

 

さいごに

 

今年はカバーテキサスが不調なんですが、それは自分のスキルの問題ではなく、亀山ダムの傾向なんだと思ってます。

 

季節の進行具合なのかわかりませんが、本湖のギル食いバスが少ないように感じてるんですが、そんな年には別の何かを習得するチャンスなのかもしれません。

 

そんなタイミングでギルロイドJrを使うチャンスが来るというのもめぐり合わせなのかもしれないですよね。

 

せっかく得意な釣りが不発なので、この機会にギルロイドJrをちょくちょく使っていこうと思います。

 

デカいの釣りたいなぁ。

 

ではでは。

 

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。 instagram(インスタ)

の方もチェックしてみてくださいね。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから