本日の業務はマシニングセンターでエレキパーツを削る

ちょっと作りたいものがあって、自動運転中のマシニングセンターを止めてます。

 

上手く出来るかな。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

とあるエレキパーツ

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

この冬は自分のものも含めてエレキ周りの充実を図ってるんですよ。

 

まあ色々事情があってまだ明かせないんですが(笑。

 

基本的に秘密主義ではないですが、自分の独断で決められない事もありますからね。

 

なので加工についてだけチラ見せです(笑。

 

 

 

機械の段取り

 

最近リールパーツしか作ってなかったんですが、ここにきてエレキパーツ熱が上がってきました。

 

 

珍しく工場のマシンがフル稼働してるのでマシニングセンター使えなかったのですが、社長(実のオヤジ)が今週旅行でいないので、隙を見て遊んでしまう計画です(笑。

 

2017-11-14 11.12.52

 

これまでの仕事の段取りは変えないように、コッソリやります。

 

まあ、コソコソする必要全くないんですが(笑。

 

最後に

 

思いついたものをすぐに作れる環境って最高です。これも1人でやってる環境のおかげ。

 

色々やる事が多くて大変ではあるのですが、図面を引いてプログラムを作って、マシンの段取りをして、実際に削るまでを1人でやれるとこうやって遊ぶ事ができます(笑。

 

さて、アルマイト業者が休みに入る前までが勝負です!

 

では。

 

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。 instagram(インスタ)の方もチェックしてみてくださいね。



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 48 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表