新しい刃物

NC切削機械を扱ってると、下手するとほぼ毎日何かしら刃物が納品されてきます。

 

高価なものから安価なものまで。

 

でも新しい刃物って値段に関係なく好きなんですよね(笑。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

●●

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

昨日今日とインスタに刃物をアップしたのですが、興味ない人は全く興味ないと思ったら、意外と見てもらってますね(笑。

 

やっぱり男の子はこういうの好きなんでしょうか(笑。

 

切削工具は男のロマン

 

見た目とっても複雑な作りのNC切削機械。とにかく部品点数が多いんです。

 

うちの複合自動旋盤は刃物が全部で30種類ほどセットできるんですが、仕事によってはそれでも足りないんですよね(笑。

 

もう刃物専用のキャビネットがあるんですが、刃物の種類が多すぎて訳がわからなくなってます。

 

それでも新しい刃物が欲しいという(笑。

 

楽しい修行

 

新規の仕事に限らず、リピートのパーツを削る時も何かしらトライしてみます。

 

これだけ同じモノを何回も作ってても、毎回微妙にプログラムを変えてますからね(笑。

 

前回より効率良く、前回より手触りが良く、前回よりも何かしら良くしたいと思ってやってます。

 

基本削るのが楽しくてやってるんですが、これも修行ですからね。

 

何て楽しい修行(笑。

 

今日はこのへんで。

 

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。 instagram(インスタ)

の方もチェックしてみてくださいね。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 48 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表