【お知らせ】ブログの大幅改革を断行中

書き始めてから二年、ブログを見直す時期に入ったようです。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

お知らせ

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

今年の春頃から当ブログの内部で何か不具合があったようで、ここ半年でPVが相当に落ち込んでおります。

 

原因は色々あるのですが、一つ解決するとまた別の問題で落ち込む、というサイクルの繰り返し。

 

じつはブログを書き始めて一年くらい経った時から、このままでは近いうちに限界がくると感じてた事がいくつかありました。

 

ここでは詳細な内部構造について説明はしませんが、簡単に言うと初期設定を間違えたままブログを進めて来てしまったというか、まあ無知だったという事ですね(笑。

 

今現在、新規記事を書いても書いてもジワジワとPVが落ちていく状況で、まるで穴の開いたバケツに必死に水を注いでる状態なんです。

 

書かなければそれはそれで落ち込んで行きますから、もうジリ貧という感じなんですね。

 

書いてもPVが落ちるというのはモチベーションの維持が非常に難しく、このままではメンタルがやられてしまいます。

 

なので、ここで一回内部構造を見直して、思い当たる原因を一つ一つ潰していこうと考えてます。

 

そのため新規記事の投稿は控えめになると思いますが、ブログ自体を止める事は絶対にありえません(笑。

 

むしろこれまでよりパワーアップするべく、必死で中身をイジってるところですから。

 

どん底

 

もしかしてブログ自体が詰んでしまうほどの失敗をやらかしてしまうかもしれませんが、まあそうなったら同じドメインでまたイチからやり直しますので(苦笑。

 

これまで応援してくださってる読者の方にはご迷惑をおかけしますが、少しの間見守って頂けると幸いです。

 

ブログを書き始めた頃の書く楽しさ、ブログが伸び始めた時の記事を書いた後に自分でもワクワクするような感覚を取り戻していきたいと思ってますので、一度どん底まで落ちたとしても、必ず這い上がってきます!

 

>まあ、そんな大げさなものでもないですがw、それだけ自分にとってブログの存在は大きいという事ですかね(笑。

 

もはやライフスタイルになったブログ運営ですし、今や正式な仕事でもありますので、必ず復活します!

 

と言う宣言をして自分を追い込む作戦でした。

 

ではでは。

 

これまで当ブログの記事をリンクしてもらってる方には少しの間ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、基本的に主要な記事を削除したり、パーマリンクを変えると言った事はいたしません。

ただ、過去記事のリライト等で一旦下書き扱いにしたりはありますので、再投稿するまではインデックスされない時期があります。それはなるべく早く投稿しますので、何卒ご理解頂きますようお願いします。

ほとんど読まれてない記事は積極的に削除する予定ですが、もしも影響が出る際にはリンクを解除していただけますでしょうか。

宜しくお願いします。

 

合わせて読みたい

● ホーム画面からワンタッチでブログページを開く方法

● 【バス釣りブログの未来】 書き続けた先に何があるのか

● 【ブログのPVを増やす方法】更新頻度が高いとバズは出やすいが

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。 instagram(インスタ)

の方もチェックしてみてくださいね。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 48 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表