せっせとレンタルボート用ラダー溶接してます

最近twitterをサボりまくってたのですが、記事にする事を前提になるべく書いておこうと思います。

 

まあいつまで続くかわかりませんが(笑。

 

今回はラダーの溶接の事。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

溶接の日

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

溶接の日と自分で決めたら一気にやってしまわないと、なかなか下準備とか大変なんですよ。

 

レーザー加工品はものによって仕上がりが違うので、手順もいろいろ変わってきますが、今回は下準備が終わってるので一気に溶接作業をやってしまいます。

 

スポンサーリンク

視界をクリアに

 

自分もめっきり老眼が進み、メガネと老眼鏡を併用して溶接作業をやってます。

以前はマジックリンで油分を取ってたのですが、今は無水エタノールが超絶便利ですね。揮発性が高いのでふき取りが楽。

これで溶接面も拭いてしまいます。

 

マイナーチェンジ

 

思い立ったらすぐに実行できるのが小さなメーカーの強みですね。

 

その前に買ってもらった方には申し訳ないですが(汗っ。

 

でもより良いものを作るためなので、どうかご理解ください。

 

最後に

 

明日も引き続き溶接作業になる予定。

 

レンタルボートラダーSの方は来週あたり出品できるかな?

 

レンタルボートラダーPRO”スクエア”も試験的に数台作ってみようかな、と思ってたりします。

 

それでは。

 

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表