釣り帰りの仮眠グッズ超ゆるいインプレw

失敗でした。

 

以前記事で予告?して実際に買ってみた仮眠グッズが合わなかったっス(泣。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

前のめりでは眠れなかった

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

以前記事に書いた釣り帰りの仮眠についてですが、気になるグッズを実際に買って使ってみました。

 

仮眠アイテム 15.58.37

空気が入ってない状態ではかなりコンパクト。ここまではよかった。

仮眠アイテム 16.01.13

大人が本気で膨らませれば5~6回で膨らむ感じ。でも息が切れるかも(笑。

 

釣りの帰り道 【車で仮眠する時に使えそうなアイテム】

2017.09.12

 

自分的には結構期待したのですが、これが何とも寝にくいんですよ…。

 

まあこれが良いと言う方はいるかもしれませんが、少なくとも自分はダメでした。

 

車の運転席で前のめりになるのがまずダメ(笑。

 

そして意外と安定感が無いんですよね。

 

家庭のデスクの上とかならまだ良いですが、自宅が職場なので意味無し。これなら普通に部屋で横になって寝ます(笑。

 

スポンサーリンク

アイマスク意味無し

 

良く考えればわかる事だったんですが、このエアーピローというヤツ、顔がスッポリはまる訳ではないんですよね。

 

モデルさん並に顔が小さい人なら合うかもしれませんが、普通の人では顔がハマる訳ではないんです。当然ですよね、顔が全部入っちゃったら寝れませんから(笑。

 

しかも自分は平均より顔がデカイので、余計フィットしないんですよ(泣。

 

仮眠アイテム 16.06.41

車で使った画像は暗すぎて使えないので、明るい部屋で撮りました。失礼。

 

目が塞がるか鼻と口が塞がるか。

 

仮眠アイテム 16.06.31

く、苦しいw。とても苦しい。顔のパーツが中央に寄ってる人には良いかも(笑。

 

ここは鼻と口を優先しなければ死を意味しますからね(笑。

 

となると必然的にアイマスク意味無し。

 

やってもうたなぁ。

 

船上仮眠も無理っぽい

 

二人乗りでレンタルボートに乗って釣りをした時にバックシートで寝れるかも、と思ったのですが、このエアーピローでは無理そうですね。

 

なんとか工夫すればイケそうな気もしますが、普通にアイマスクして寝たほうが無難だと思います。

 

アイマスク

結局これが一番間違いなさそう(笑。

 

射光仕様のアイマスクは結構すぐれもので、本当に漆黒の眠りを供給してくれます(笑。

 

カケヅカ的まとめ

 

仮眠グッズ第一弾としてエアーピローを買ってみましたが、まずまず使えませんでした。

 

仮眠アイテム 16.10.24

 

内緒ですが、最大のデメリットはよだれが垂れ流しというところです(爆。

 

とにかくいろんな意味で自分には合わなかったエアーピロー。次は別のアイテムを試してみようと思ってます。

 

まあ、顔と頭が小さい方が試したらまた違うかもしれませんので、けっしてエアーピロー自体がダメな訳ではないですよ。

 

車での快適な?仮眠、中々難しいです(笑。

 

そんな感じでした。

 

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★