最近思う事をツラツラと書いてみる

ブログの事とか私生活の事を何となく書きたくなります。

 

息抜き記事なので中身ありませんが、お時間のある方はお付き合いください(笑。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

アクセス下げ止まりか

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

人間トラブルに見舞われると必死に勉強するものですね。

 

ここ数ヶ月原因不明で不調だったこのブログのアクセスですが、どうやら下げ止まったみたいです。ここ数週間はちょっと落ち着いてきました。

 

それにしても、書いても書いてもジワジワとアクセスが落ちていくのは本当に気持ち悪かったです(泣。

 

このまま下がり続けたら、さすがにモチベーションが持たないと思ってましたが、なんとか持ちこたえてくれてヨカッタヨカッタ。

 

今現在は対策を必死で探して、とにかく色々試してます。

 

そういう時って直接関係ない事だと思えても、藁にもすがる思いで試してみたりするので後になって効果が表れたりするのかも知れません。

 

今下げ止まってると思ってるのは、そういう対策の結果なのか、はたまたグーゴー先生の気まぐれなのかはわかりませんが(笑。

 

とにかく早く記事に集中したいです。

 

スポンサーリンク

夏休みが終わって

 

私生活の方は子供の学校の新学期が始まったおかげで、だいぶ自分の時間が取れるようになってきました。

 

以前ならここで思いっきりブログ記事を書くところですが、今はブログの内部を必死にイジってるところなので、新規記事が止まってしまってますね(苦笑。

 

ブログの内部構造を見直す作業をコツコツやるという事は、子供の面倒を見ながらではとても無理ですからね。

 

どうしても途中で作業を中断してしまう事になるので、記事を書くのとはちょっと勝手が違います。

 

記事は途中で放置しておいても暴走したりはしませんが、ブログの内部構造は中途半端はマズイですからね。

 

ブログを毎日見てくれる方に不具合の無いようにしなければいけません。

 

工場に自分ひとりなら機械をいじりながらパソコンを触れますが、そこに子供がくると何をされるかわかりませんからね(汗っ。

 

考えただけでもおそろしい。

 

人と会う

 

先日はDeeePSTREAMのKenDさんが釣りビジョンの生放送に出演されると言う事で、仲良くさせてもらっているブロガーさん達にお会いして来ました。

 

普段はネット上でのやり取りが多い人達とリアルに会うのは凄く刺激になります。

 

そしてみなさん決して楽しいだけではなくて、色々と苦労をされてるんだなぁ、という感じを受けました。

 

もちろん基本的には前しか向いてなくて、集まって話をすれば楽しい話題しか出ないんですが、その中にも苦労が見え隠れしたりするんですよね。

 

まあ、それも全部込み込みで楽しくやってるんですけどね(笑。

 

そういう場では、自分だけが苦しい訳じゃないし、自分だけで乗り越えられる事ばかりじゃない、と言う事を実感します。

 

本当に色々助けてもらってます。

 

いつもありがとうございます。

 

淡々と

 

ブログがトラブッてるおかげで、逆にあまりPVを気にしないで記事を書けてます(苦笑。

 

でもまあ、ブログを書き始めた頃ってこんな感覚でしたけどね。

 

自分の思った事を思ったように、書きたい事をただ淡々と書くだけと言う。

 

このままPVがガタ落ちしたらブログを書くのがイヤになってしまうかな?、とか思ったんですが、やっぱり日々の習慣で書かないと気持ち悪いんですよね(笑。

 

それに基本おしゃべりなので、何かしら書いてないと落ち着かないですし。

 

これでまた数字が回復してきたらモチベーション上がると思いますし、また下がり始めたらテンション下がるんだろうな。

 

それをこの先ずっと長く続けていく事になるんだと思います。

 

人生山あり谷あり。

 

”継続は力なり”ですから、長く続けていけばまた何か見えてくるでしょう。

 

なので今日も淡々と書き続けていこうと思います。

 

こんなブログですが、変わらぬお付き合いを頂ければ幸いです。

 

おわります。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表