亀山ダムの押切沢にスズメバチの巣があるので気をつけてください

本日9月19日に亀山ダムに浮いてきました。

 

そこで現地からもTwitterfacebookで流しましたが、押切沢の馬の瀬を折り返したところの上にスズメバチの巣ができてるので気をつけてください。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

拡散希望

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

取り急ぎ拡散願いたいのですが、冒頭で書いたとおり亀山ダムの押切沢エリアの頭上にスズメバチの巣がありました。

 

Wasp-of-the-hornet

 

馬の瀬を折り返してすぐの所に水面に出ている崩落があります。その真上にスズメバチの巣がありますので、押切沢に入る際には十分注意してください。

 

できれば近づかない方が無難です。

 

スポンサーリンク

思わずキャスト

 

今回ナマローブログNEOの管理人ナマローさんと同船してたのですが、幸い二人ともスズメバチに攻撃される事なく無事でした。

 

押切沢の馬の瀬を折り返してすぐの見える立ち木(崩落の枝)なので、ついキャストしてしまいそうになりますが、もしもテンプラキャストで巣に当たってしまったら大変です。

 

自分はこの時最初気づかずキャストしてしまいました。

 

すると頭上でブンブン音がして、巣がある事に気がついたんですよ。

 

その時黒い帽子を被ってたので、すぐに帽子をとって白いタオルを頭に巻いて離れました(笑。

 

離れた所から改めて巣を見ましたが、結構大きかったです(汗っ。

 

ナマローさんが一眼レフの望遠レンズで画像を抑えてましたので、後日その画像をアップされると思います。

 

スズメバチが水面に落ちてる

 

この日はなぜかスズメバチを沢山見ました。

 

水面に落ちてる死んでるヤツもいましたが、まだ生きてるヤツもいました。さすがに助ける気にはならず放置(苦笑。

 

本湖道路下などのカバーでも飛んでるスズメバチがいました。

 

この時期黒い帽子は怖すぎます(汗っ。

 

台風の影響なのか、それともスズメバチシーズンが終盤なのか、一日を通してスズメバチを良く見ました。

 

まあ接写するのは怖すぎたので画像はありませんが、明日以降亀山ダムに行く方は目にするかもしれませんね。

 

とにかくまだスズメバチは活発に飛んでますので、くれぐれもお気を付けください。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★