祝・DeeePSTREAM釣りビジョン【五畳半の狼】出演記念に釣りブロガー集合でウェイウェイやってきた件

いやー凄い!

 

ついにDeeePSTREAMのKenDさんがテレビに映るという快挙です。しかも生放送。

 

「これはみんなで集まって良い助走を付けなければ!」と言う事で、釣りブロガーが新宿の地に集合して大騒ぎ?してきたので報告いたします。

 

タイトル画像は釣りビジョンさんからお借りしてます。

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

ネットで知り合った有志達

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

ちょっと時間が経ってしまいましたが、8月最後の日の夜の出来事でした。

 

この夜は釣りビジョン「五畳半の狼」という番組に、DeeePSTREAMのKenDさんが単独ゲストとして出演するという大事件。

 

管理人のKenDさんがご自宅のある静岡県浜松市から釣りビジョンがある東京・新宿に飛んで来られる(新幹線ですが)と言う事で、撮影前の数時間を一緒に過ごす事となった訳です。

 

記事を書き進める前に、「日本スポーツフィッシング振興会」と言う名前が各所に飛び交いますので、その部分を頭の片隅に置きながら読み進めて頂ければと思います。

 

とにもかくにも、バス釣りブログ界?では有名なDeeePSTREAMですが、言っても一般人ですし、決してバスプロや芸能人では無い人が釣りビジョンに出るとなっては、騒がない理由はありません(笑。

 

こうなると普段繋がりのある同じバス釣りブログ運営の仲間にも声をかけて、大壮行会と行きたかったのですが、そこは平日の午後と言う事で、常識のあるまともな大人は普通来れませんよね(笑。

 

ここで自分の他に暇人があと三人いたので無理やり来てもらいました。(ここまで表現が適切でない部分がある事をお詫びいたしますw)

 

その仲間が、かつて同じ釣りビジョン「五畳半の狼」に出演された経験もある北畠蘭知亜さん(釣りリアルを求めて/BURITSU)、フィッシングトランスレーター・サブイズムの原さん、そしてここ一年で人気急上昇のバス釣りブログikahimeさんという計五人のメンバーでプチ壮行会となった訳です。

 

bass-fishing broggers

この夜集まった五人の戦士(笑。まともな大人はこれません。原さんテンション高いなぁ(笑。

 

自分だけビールを頂いて失礼しました(汗っ。

 

この夜の事はikahimeさんでも記事にされてますので、ぜひ覗いてみてください。

 

スポンサーリンク

釣りビジョン出演の目的

 

ここからちょっとだけマジメな話。

 

今回DeeePSTREAMのKenDさんが釣りビジョンに出演する目的ですが、ご自身のブログでも書かれている通り、「日本スポーツフィッシング振興会」を立ち上げた事と大きく関係しています。

 

平たく言うと、「非営利団体を立ち上げて、自分たちも含めた次の世代に新たな釣り場を開放して、良い状態で引き継いで行きたい」、と言う事になるでしょうか。(こんな説明でよろしかったでしょうか)

 

 

そこで言う非営利団体というのか「日本スポーツフィッシング振興会」であり、その代表理事がDeeePSTREAM管理人KenDさんという事です。

 

その「日本スポーツフィッシング振興会」が主催する釣り大会、[Js 浜名湖みっかび釣り大会]の事も大々的に告知されてました。

 

Js浜名湖三ヶ日釣り大会ポスター

画像は「日本スポーツフィッシング振興会」ホームページよりお借りしました。

 

優勝商品はなんとステラ!? これには五畳半の狼司会の菅原さんも驚いてましたね(笑。

 

レギュレーションを見ると、エサ釣り・ルアー釣り・フライ釣りと何でもアリの総合格闘技と言ったところでしょうか。

 

腕に覚えのある方や、お近くの方はぜひ参加を検討されてはいかがでしょうか。

 

エントリー・詳細はこちらから

 

ブロガー座談会

 

「日本スポーツフィッシング振興会」については後日改めて記事にしたいと思いますので、あとは8月の最終日に集まった釣りブロガー座談会について。

 

でもまあ、じつは五人集まったその場では殆ど(まったくか?)ブログの話は出ず(笑。

 

保々バス釣りの話に終始した感じでしたね。

 

ランチアさんのキャストレベルの自己申告が違法ではないかと言う部分とか(かつて地獄レベルの下手さを自称されてたのでw)。

 

あ、ランチアさんステッカーありがとうございます。

 

2017-09-01 13.06.32

巷で人気のレアステッカー頂きました。ヤフオクに出したら高く売れるかも(笑。いや、ウソです(笑。

 

サブイズム原さんの釣り用語の英語化のお話とか(ズル引きはカルって言うらしいですよ、ikahimeさんw)

後ほどサブイズムさんからご指摘があり、「ちなみにズル引きは、Draggin Rigで、CullingはCatchの別表記でバスマスターで良く使用される表現です(*´ω`*)」との事。完全に舞い上がってテキトーに聞いてました(笑。失礼しました。

あと琵琶湖は別の国だよね、という事とか(笑。

 

ここでPVがどうのSEOがどうのって話が出そうなもんですが、そこは釣り人同士、単なる釣りの話で「ここまで盛り上がれるもんか?」、と言うぐらい盛り上がりました(笑。

 

楽しい時間はあっという間

 

そんなこんなで二時間弱くらいの時間でしたが、やたら盛り上がって店を後にしました。

 

その後はKenDさんが釣りビジョンのあるビルに消えるのを見送り、なんとなく解散となった訳です。

 

ランチアさんが車と言う事で(アルコールは一滴も飲んでませんでした)、サブイズムさんとikahimeさんと自分の三人は新宿駅までテクテク。

 

途中サブイズムさんとikahimeさんの相模湖ランデブー釣行が交渉成立するなど、なんとも無駄のない有意義な時間でした(笑。

 

なんかこういうの楽しいな。

 

仲間を増やして大勢で集まったらメチャメチャ楽しいだろうなぁ、とか思った夜でした。

 

終わります。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク