釣りガールも被害に 亀山ダムの【鵜】問題 新事実が発覚! ヤバいヤツは一羽じゃないかも

先日読者の方から寄稿頂いた亀山ダムで釣ったバスを横取りしようとする鵜の話ですが、今年一番くらいの反響を頂きました。

 

数々の情報をお寄せ頂いてるのですが、どうもその手の鵜は一羽ではない可能性が浮上してきてしまいました(汗っ。

 

釣りガールの人が遭遇したヤバい動画もお寄せ頂いたので貼っておきますね。

 

【ページへのいいねを押してもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

例の鵜、複数の可能性

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

先日の亀山ダムでの鵜事件についてはSNSのTLに数々の被害情報をお寄せ頂いております。

 

最初に情報を頂いた前田さんの話は押切沢というエリアでの話しでしたが、その後facebookの方に押切沢から遠く離れた長崎エリアでも同様の被害に合われた方がいらっしゃいました。

 

亀山ダム地図

 

地図で見るとそれほど離れてないようにも見えますが、水の無い陸の上をショートカットして飛んで行くものでしょうか。自分的には別の鵜ではないかと推測してしまいます。

 

その部分はまだ何とも言えませんが、複数いてもおかしくはありませんよね。

 

 

スポンサーリンク

釣りガールも被害に

 

こちらもfacebookの方に寄せてもらった動画なんですが、釣りガールの魚住つばきさんという方が鵜の被害にあっている衝撃的な場面が映ってます。

 

過去に釣りガールをdisった記事を書いてるので気が引けるのですが、今回は事情が事情ですのでお許しください(あ、過去記事を探さないでくださいね(汗っ。)

 

とにかくご覧ください。

 

 

この動画の中の鵜は全く人間を恐れてないばかりか、余裕しゃくしゃくで釣ったバスを狙ってるように見えます。

 

こちらから何もしなければ攻撃はしないのか、それともいずれ凶暴化して手に持ったバスを奪おうとするようになるのか。

 

むやみに虐待するのはダメですが、危害を加えてくる鳥獣に関しては対抗策を考えざるを得ないですよね。お子さん連れの方は気が気じゃないでしょうし。

 

最後に

 

それにしても憎らしいですよね。 悪知恵IQ高いというか、超楽してエサにありつこうとしてるのが腹立ちます。

 

まだ野生で泳いでるバスを食うならどうにもできませんが、釣り人が釣ったバスを狙うとは。バスが体力を消費してるのもわかってるんでしょうね。

 

とりあえずライブウェル禁止期間も終わった事ですし、釣ったバスを一時的に保護しておいて、鵜が見えなくなったタイミングでリリースするのが良いかも知れません。

 

トーナメントで同じ場所から一斉にリリースするのも気をつけないと、鵜が狙って食べ放題なんて事にもなりかねませんね(滝汗。

 

今後の対策をガチで検討した方がよさそうです。

 

そんなお話でした。

 

終わります。

 

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★