ブログ復活の兆し

ここ一週間の様子をみてる限り、少しずつブログが復活してきたみたいです。

 

まだ良い時の平均には届かないですが、あまりにも色々イジッたので完全に戻るまでには時間が必要だと考えてます。

 

でもまあ、原因もいくつかわかったし、かなりホッとしてます(笑。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

書いても書いても

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

今回は完全に自分のミスでブログに打撃を受けてしまいました。

 

でもいくつかの原因はわかったので、今後は改善の方向に向かうと確信してます。

 

それにしてもブログが落ち込んだ原因がわからず、書いても書いても数字が下がっていくのはメンタルがやられました(笑。

 

ここ数ヶ月は全く意味がわからず、必死に原因を探りながら記事も書いてたので、今読み返すと必死感半端ないですね。

 

その効果は今後ジワジワ反映されると信じてますが果たして。

 

スポンサーリンク

原因の特定

 

ブログに限らず、サイト運営と言うのはデータとにらめっこしてトライ&エラーの繰り返しです。

 

とエラそうな事を言ってるのですが、今回は完全に自分の知識不足が招いた単純ミスが重なった事が原因のようでした。

 

まだ完全回復してないのでハッキリした事は言えませんが、調べれば調べるほど「これしか考えられない!」というものが見つかったんですよ。

 

それについては迂闊な事を書くと、またグーゴー先生からお叱りを受ける可能性があるので、もう少ししたらnoteの方にでも書きたいと思ってます。

 

それについては有料にするつもりはないので、同じ症状で悩んでる人は覗いてみてくださいね。

 

ちなみにアルゴリズムとかの問題ではありませんでした。

 

単なる自分のウッカリミスのようです。

 

反映

 

さて、ここ数ヶ月悩みに悩んで様々な方法を実行して来ました。

 

即効性のある方法から時間がかかりそうな方法までいろいろです。

 

その途中で決定的な原因がわかったので、それまでの対策は今回の事とは関係ない事もわかってしまったんですが、それはブログのためになる事なので続行する事にしてます。

 

ちょっとしたブログ改革とも言える事なんですが、これは反映されるまでに時間がかかりそうなんですよね(苦笑。

 

でも読者の方に読んでもらい易くなると思うので、良い機会だと思って元には戻さず色々と変えてます。

 

ネット上に表示されているサイトは同じに見えるかもしれませんが、中身は結構変わってるんですよ。

 

これは検索順位に反映されるのに時間が掛かるはずなんですが、今のところまずまず好位置をキープしてます。

 

ということは、あと数ヶ月後にはもっと順位が上がる可能性があると言う事、かも(笑。

 

せっかくもがいたので、楽しみに待つ事にします。

 

最後に

 

ブログに関して記事を書くだけではアクセスは上がりません。

 

趣味や完全な自己満足で書いてるなら自分の好き勝手な事だけ書いておけば良いですが、それだとモチベーションに限界がきます。

 

やはり誰にでも心のどこかに「沢山の人に見てもらたい」という思いはあるものですよね。

 

それにしてもこれまで記事の執筆に集中できずにいたので、ここからはまた楽しく書いていこうと思います。

 

まあ、この先も色々あると思いますが、日々淡々と続けて行こうと思います。

 

いつも同じ事を言ってしまいますが、それはいつも自分に言い聞かせてる事でもあるので、鬱陶しい時もあるかと思いますが末永くお付き合い頂けるとありがたいです。

 

宜しくお願い致します。

 

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表