お洒落なカフェバーで今夜も釣りブロガーミーティング

何十年と乗っている電車を乗り間違えて、約30分の遅刻から始まった釣りブロガーミーティング(笑。

 

雨のしたたる小粋なオープンカフェからのスタートとなりました。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

上野に集合

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

夕べはフィッシングトランスレーター・サブイズム管理人の原さんと上野のオープンカフェでミーティングして来ました。

この夜は雨だったのですが、夕方五時過ぎの早い時間にもかかわらず、大衆居酒屋風オープンカフェは大賑わい。

 

急遽拵えたとしか思えない一番外側の席でのスタートとなりました。

 

2017-09-06 17.35.40

小粋なカフェバーでマティーニを飲みながら恋愛の話をしてきました(ところどころウソです)。

 

待ち時間から先日のH-1相模湖戦の話などで盛り上がります。

 

2017-09-06 17.38.03

インスタ映え?する写真を撮るサブイズムさんの写真を撮る自分(笑。

 

そして話は釣りブログの内容の事に。

 

サブイズムさんとはいつもディープな話になって盛り上がるんですよね。

 

年は干支で一回り以上ちがうんですけどね(笑。

 

スポンサーリンク

釣りブロガー同士

 

釣りに年齢が関係ないと言いますが、自分とサブイズムさんとは本当に話しが合うんですよね。

 

まあ自分の精神年齢が幼いというのがあるんですが(笑。

 

今回自分のブログが落ち込んでる事に対してアドバイスを頂き、それが効果的面で、少し持ち直したんですよ。

 

やっぱり持つべきものは仲間ですね。

 

釣りとブログ、そして仕事の事など、貴重な情報交換をさせてもらいました。

 

ありがとうございました。

 

酒はそこそこに

 

オープンカフェを後にして、腹拵えに高級中華を頂きました。

そのあと人生初のスターバックスコーヒーへ。そこでお互いパソコンを開いてブログの中身をチェック。

 

お互いまだまだ伸び代がある事を確認できた夜でした。

 

この夜はアルコールは控えめで、一軒目のオープンカフェ(まだ言うか)でビール二杯と芋焼酎のロックを一杯。

 

そのあとの高級中華料理店で缶ビールを一本だけでした。

 

それにしても三軒目のスタバでは、若い女子達に混じってオッサンがノーパソ広げてる姿が滑稽だったと思います(笑。

 

とっても緊張しましたが、初めての経験ができて良かったです。

 

さいごに

 

最後に少しだけ真面目な事を書きますが、今自分の周りの30代の人達は凄いんですよ。

 

行動力があって、スキルも高くて。

 

30代の後半に初めてパソコンに触った自分とはスタート地点も違うし、意識の高さが全然違いますね。

 

でも離されないように必死で食らいついていこうと思います。

 

自分は30代がクソだったので、今から頑張って取り返そうと踏ん張っていきますからね。

 

と言う酔っ払いながら書いた記事でした。

 

失礼しました。

 

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表