八月の亀山ダムにGO タックルを夏秋仕様に

明日一ヶ月以上ぶりに亀山ダムに行きます。

 

半分バカンスなんだけど、やっぱりやりたい事はたくさんあるので準備準備(笑。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

夏から秋の釣りへ

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

7月9日のH-1グランプリ亀山ダム戦以来の釣行になります。

 

H-1GPX_7526

 

さすがに一ヶ月以上行ってないと季節も微妙に変わってきますよね(苦笑。

 

今年の関東地方はとにかく雨が多かったので、情報では秋の釣りになってきてるとか。

 

そんな訳で今回は房総チャプター最終戦(9月27日)へのキッカケを探しながら、魚探のチェック&修行もしながら、新しいメソッドの研究もしながら楽しんでこようと思います。

 

久々abu revo ltx bf8登場

 

もしかして今期初登場かもしれないabu revo ltx bf8を投入予定。

 

このリールは自分にとって中々難物で、マグネットブレーキを調整したら、今度はハンドルのガタツキがひどくて、そのへんに転がってたDaiwaのハンドルに交換したんですよ(笑。

今回はPEラインに巻きなおしてスモラバ(ベイトフィネスジグファイン)をやる予定。

 

2017-08-24 17.27.05

 

本来ならWILD SIDE WSC63MにはSHIMANO12アルデバランBFSを合わせてたんですが、ちょっと考えがあってリールを入れ替えました。

 

WSC63M

 

 

まあ旧エクスプライドの163BFSを出したので、そっちにAbuを乗せるとメーカーミックスになっちゃうから、と言うしょうもない理由(笑。

バスロッドのメーカーミックス 各社の相性について考えてみる

2017.01.20

 

でもまあ、ラインを反対から巻いて新しい方を出そうというのもあったんですけどね。

リールのライン再利用法 巻き始めのラインは新しいので

2016.08.22

 

とにかく色々と変更です。

 

魚探とインビジブル

 

明日はなるべく魚探を見る釣りをしたいと思ってます。

 

今回は去年まで使ってたHONDEX HE5700 T.NAMIKIをセットして、GARMIN ECHOMAP CHIRP 95SV と二台体制で見れるようにしました。

 

2017-08-22 11.49.20

 

やっぱりイマイチGARMINを見れてないので、ちゃんと体制を整えないとダメですよね。

 

まあ、振動子のポールを作って欲しいという案件が以前からあったので、ちょうど良い機会でもありますしね。

 

そのあたりの事も含めてしっかり見ていこうと思います。

 

さいごに

 

それにしても、これが仕事なんですから最高ですね(笑。

 

特に今回は魚探周りのパーツ製作が絡んでるのでフィールドに行く言い訳理由がありますから。

 

そして今子供が嫁の実家の秋田にいるので、行き帰りの時間も気にしなくて良いんですよね。

 

自分のペースで釣りに行けるというのは本当に気楽です(笑。

 

さて、明日はやること沢山です。

 

できれば動画も撮っておこうと思います。

 

それでは。

 

合わせて読みたい● リールメンテナンスでEリングやストッパーリングを絶対に無くさないで外す方法

● スプールベアリングリムーバーを自慢したいのです

● 【リールメンテナンス】ベアリングにオイルを差す時に注意したい事

● ぶっちゃけ、リールメンテナンスってやった方が良いの?

● 【まとめ】 バス用ベイトリール メンテナンス関連記事 便利アイテムや専用ツール紹介

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。 instagram(インスタ)

の方もチェックしてみてくださいね。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから