千葉・房総【オーシャンビュー旅館】宿の目の前で子供と磯遊び&釣り

二泊三日の房総半島家族旅行も終わり、無事に帰京してこのブログを書いてます。

 

台風5号の影響で色々ありましたが、初日二日目は無事に遊べました。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

SPONSORED LINK

オーシャンビュー旅館

 

一応今回家族五人で止まった宿を紹介したいと思います。

 

ちなみに我が家の家族構成は、自分と嫁、(我が強い)小5の長女・(アホの)小3の長男・(平均の6倍甘ったれな)4歳9か月の次男の5人家族。

 

子供が段々手が掛からなくなってきたので、部屋食とかじゃなく、普通に旅館に泊まろうと思った今年。

 

いやまあ、次男が2歳くらいから部屋食のあるホテルには泊まってないですが(笑。

 

今回は「赤ちゃんにも妊婦さんにも優しいおもてなしの宿 【季粋の宿 紋屋】」と言う宿にお世話になりました。

 

地図はこちら

 

ネットで調べていたら、目の前で磯遊びができると言う事で目に留まったんですよね。

 

これが本当に道路一本を挟んだ目の前が磯場で、足場もそこそこ良く、磯遊びもできたし小物釣りも楽しめました。

 

宿の特徴

 

今回我が家で最重要視したのが磯遊びでしたから、正直宿のクオリティーは問いませんでした(笑。

 

でも実際に泊まってみたら、値段の割には(失礼!)かなり良い旅館でしたね。

 

旅館のタイプとしてはごく普通の旅館です(笑。

 

部屋は和室で窓辺に腰掛けとテーブルがある一般的な旅館。

 

部屋はまずまずキレイで、トイレも普通にウォシュレットがあり、親子5人で寝ても余裕でした。

 

ただしエレベーターが無いので、四階の部屋まで階段を上っていくのが結構大変でしたね(汗っ。

 

食事とお風呂が一回だったので、そのたびに四階と一階を行ったり来たりするのが耐えられる方にはお薦めかと思います(笑。

 

景観

 

部屋の窓から房総の海が一望できるオーシャンビューは迫力ありましたね。

 

今回は特に台風接近で波が高かったので、まるで東映とかのオープニングに出てくる荒波のようでした(笑。

 

買い物

 

近くに海水浴場も沢山あり、無料駐車場も沢山ありました。

 

ただしコンビニはちょっと遠く、やはり季節柄海の家を利用するような感じになってますね。

 

でも車で10分ほど走ればセブンイレブンがあるので、氷や飲み物を買うならちょっと走った方が良いかもですね。

 

WI-FI

 

今回宿にWI-FIがあったのは嬉しかったですね。

 

今時なので、どんどんWI-FIが繋がる宿が増えてるとは思いますが、それでも無いところには無いですからね(笑。

 

旅の途中でブログを書くのが過酷だったのですが、それでもWI-FIが無かったらまったく書けなかったかもしれなかったですね。

 

食事や従業員さんの対応など

 

初日に思い荷物を全部持ってもらったのでエレベーターが無いのは気にならなかったですね。

 

とにかく赤ちゃんを連れたお客さんが多く見られたのですが、従業員さんの対応は非常に良く、とても好感が持てました。

 

さすが妊婦さんにも優しいを謳ってるだけの事はあります(笑。

 

食事はまずまず美味しかったですが、これは好き嫌いがあるとは思います。

 

あくまでも主観的な感想ですが、料理は特筆するほどでは無かったように感じました(厨房の方ごめんなさい)。

 

そしてこの時期、生ビールが無かったのが寂しかったですかね(笑。

 

申し訳ないですが、うちの子供達は料理は残しまくってしまってました。

 

自分も偏食なところがあるので残してしまったのですが、ただ全体的に味は薄目だったように思います。

 

ヘルシーさを強調してるのかもしれませんが、酒飲みには辛いかもしれないです(笑。

 

料金

 

説明が足りずに内容がわかりづらいとは思いますが、二泊三日での料金は約120000円でした。

 

朝食と夕食が付いて、家族五人でこの料金は普通にお得だと思いました。

 

子供がガチャガチャしてたので他のお客さんに気を使ったりしそうですが、他のお客さんもほぼほぼ子連れだったので、そこはあまり気にしなくて良かったですね。

 

房総へ家族旅行を計画してる方の参考になれば幸いです。

 

ほぼ日刊むすこ こんな記事もあります

● 初めてのバスフィッシング 小学校三年生の長男は拘りが強かった ほぼ日刊むすこ

● 【子供の正月休み】 ほぼ日刊むすこ達

● 房総の秘境!? 館山・沖ノ島で磯遊びしてきたよ ほぼ日刊むすこ

● 館山いちご狩りセンターが理解不能な難物だった件

● 無事に帰京しました お父さんは頑張ったぜ! ほぼ日刊むすこ ときどき家族

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから



SPONSORED LINK





SPONSORED LINK