ガチで人を募集します 来たれ!NCオペレーターでバスフィッシング好きの人

NC切削機械のプログラムが出来る人を募集します。

 

条件はバスフィッシングが大好きな人

 

主な仕事の内容はリールのカスタムパーツやレンタルボート関連パーツを削るためのNC工作機械の段取りとプログラミングです。

 

一緒に釣り業界で働いてみませんか。 本気で募集してます。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

SPONSORED LINK

経験者を1人募集します

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

今回は(も?)真剣に書いてます。

 

この時期このタイミングで求人募集と言うのも何か変ですが、人との出会いは縁ですからね。

 

KAKEDZUKA DESIGN WORKSではバスフィッシングに関わるものづくりを一緒にやってくれる人を募集いたします。

 

以前にエイプリルフールの記事で書いた冗談ではありません。

 

年齢性別経歴問いません(ただしNC未経験者の人はごめんなさい)。

 

この後に採用条件等を詳しく書きますが、一番大事な要素はバスフィッシングが大好きな事です。

 

逆に言うと、釣りにまったく興味の無い方はごめんなさいですね(笑。

 

100人に1人の人材になりませんか

 

今の世の中バスフィッシングをやってる人は沢山いますが、その中でリールパーツを作ってる人は希少だと思ってます。

 

それはバスフィッシングだけをやってる人に比べて、プラス何かが出来る人は仕事になると思うからです。

 

何度も言いますが、バスフィッシングをやってる人は沢山いますし、そしてNCプログラムが出来る人も沢山います。

 

でもバスフィッシングが大好きでNCのプログラムが出来る人となると極端に少なくなりますよね。

 

これが価値と言うものだと考えてます。

 

まあどんな事にも言えるのですが、まったく関係がなさそうに見えるものを組み合わせると希少な価値になると思いませんか?

 

もしも仮にバスフィッシングが大好きな人がNCのプログラムも出来て、その他に動画編集が出来て、さらに料理が得意となったら、それは一億人に1人の人材と言う事になる訳ですよね。

 

まあそれをどうマネタイズするか?、という問題はありますが(笑。

 

超ブラックな仕事かも

 

現在KAKEDZUKA DESIGN WORKSは実質自分1人で実務をやってるので、いざ一緒に仕事をする場合は色々覚えてもらう事にはなります。

 

基本的にスーパー長時間労働と言う事はありません。

 

むしろ必要な時だけ来てもらうという事もあるかもしれませんし(笑。

 

今回募集する条件になぜ「バスフィッシングが大好きな人」と言ってるのかと言うと、価値観が同じ部分が無いとやる気が出ないと思うからなんですよ。

 

バスフィッシングって過酷じゃないですか?

 

朝、と言うより夜中から車を運転して暗いうちに釣り場に着いて、そこから一日釣りをしてまた帰り道運転して。

 

前日は寝てない事がほとんどで、まともな食事も取らずに釣りをして、疲れを残して翌日も仕事をするという。

 

でも釣りが大好きな人ならそれが幸せだと感じてますよね(笑。

 

自分はそうなんですよ。

 

こういう価値観を共有できないと一緒に仕事をしていてキツいんですよね。

 

ただNCプログラムが出来るというだけの人なら必要ありません。

 

それならもっと簡単に募集して簡単に辞めてもらえる人を考えますから。

 

一緒にやるからには価値観を共有できる人が良いんですよ。

 

興味の無い事を仕事にしてしまうと、何でもブラックな仕事に思えてしまいます。

 

ブラックをブラックだと思わないくらい釣りが大好きな人に来てもらいたいですね(笑。

 

超勝手な募集条件

 

ここまで読んでくれた人は少しだけでも興味が湧いてきたと言う事ですよね(笑。

 

それでは具体的な募集の条件を出させてもらいます。

 

言っておきますが、現状KAKEDZUKA DESIGN WORKSはまともに人を雇う環境は出来てません(キッパリ!)

 

まともに着替えるスペースも無いし、昼休みに横になる所もありません。

 

でも逆に工場に1人になるので、ある意味好き勝手できる部分もあるかも知れませんので、大勢でガヤガヤするのが苦手な人は良いかもしれませんね。

 

それでは募集条件です。

●バスフィッシングが大好きで、現在一通りのタックルやルアー等を所有している方。☆レンタルボートでの釣り経験がある方優遇できます。釣りのスタイルは問いません。

●NCプログラムが出来る方(現在の設備:TSUGAMI自動旋盤・FANUC ROBODRILL α-T14系二台)

●東京都足立区の工場に通える方。

●年齢制限は特に設けません。年齢よりも自分(筆者)との相性を一番重視します。

●最低限のパソコンスキルをお持ちの方。

●最低限のSNSスキルをお持ちの方。

●CADCAM知識のある方や興味のある方優先します。

●運転免許は必須ですが、バス釣りをしてる方なら普通に持ってますよね(笑。

●NCプログラムの他にも必要に応じて雑務もやってもらいます(商品の発送やメール対応など)。

●その他詳細は要相談

 

超勝手な言い分

 

募集しておいて勝手な事を言いますが、給料は安いと思ってください。

 

具体的な金額はここには書けませんが、一般の同年代の平均月収よりも取れないかも知れません。

 

なのでその分は自分で考えて、当工場の設備を使って売れるものを作ってください

 

それがヒットすれば特別ボーナスとか普通に出せるし、それがものづくりの面白さですからね。

 

そして普段自由に使えるお金を釣りに使ってるとしたら、現物で支給できるものもあるかと思います。

 

もちろん会社の備品と言う扱いですが、仕事の性質上私物化する事になるのは容認する事になります(笑。

 

例えば欲しいリールがあったら会社で買うので、それを使ってもらってデータを取ってもらうとか、新しいリールパーツを作る時のアイデアなどを出してもらうとか。

 

自分の環境を良くするのは結局自分です。

 

言われた事だけをやってるうちは環境は変わりません。

 

そう言う自分も釣りがしたいから今の仕事をしてると言う部分があります。

 

今回の募集も、自分が釣りに行く時間を増やすための環境づくりでもある訳ですね。

 

まあ、別に「俺が釣りに行くからお前は工場から出るなよ」、的な事を言うつもりは毛頭ないですよ(笑。

 

むしろ自分の代わりに釣りに行ってもらう事もあるかもしれません(もちろん仕事として経費で)。

 

お互いに高め合える関係性

 

このブログを前から読んでくれてる人なら理解してると思いますが、自分が今の仕事を始めたのは約三年半前ですから、それほど長いキャリアがある訳ではありません。

好きな事が仕事になる 準備ができたらそっちに呼ばれたって話

2016.05.01

 

二次元のCADで図面を書いたりはしてましたが、それも独学で、ちゃんと勉強した訳ではないんですよね。

 

もちろんNCのプログラムもまったくやった事がなかったですし、リールの分解もした事がありませんでした(笑。

 

なのでまだまだ日々勉強ですし、わからない事だらけです。

 

自分は自分の右腕になってくれる人を探してるというよりは、相棒になってくれる人を探してる感じですね。

 

自分に足りない部分を補ってくれて、自分も何かを与えられるという関係が理想です。

 

なので将来的に独立を視野に入れてる人なんかは良いと思ってます。

 

自分より若くてITやNCプログラムのキャリアが多い人なら大歓迎ですね。

 

もちろんローカル・NBC問わずトーナメントに出てる人には理解があるつもりです。

 

自分もずっと房総チャプターに参戦したいですからね。

 

最後に

 

ここまで色々言っておいて最後にぶち壊しますが、ぶっちゃけ相性が良ければ誰でも良いんですけどね(爆。

 

一緒に同じゴールを目指せる人なら自然と価値観も似てくるじゃないですか。

 

うちの工場で色々と覚えたら、ゆくゆくは自分で起業して釣りを仕事にしたいと思ってれば、小さい会社は都合が良い部分が沢山ありますよ。

 

まあ厳しい状況も多々あるでしょうが、釣りが絡めば何でも楽しいと思えるものです(笑。

 

正直生活のため、お金のためが一番の理由なら絶対やめた方が良いですね。

 

最初は絶対儲からないですから。

 

でもヒット商品って数撃ってると出るものだと思ってます。

 

そのためには日々考えて、ユーザー目線でものを作れる人でないとダメなんですよね。

 

今自分の両親が手伝ってくれてますが、バス釣りには髪の毛ほども興味がないので、新しいリールパーツのデザインを相談しようにも出来ない状況なんですよ(笑。

 

次に作るパーツのデザインを、同じ工場で話せる仲間がいる環境は、自分にとっても非常にありがたい訳です。

 

新しいアイデアもバス釣りが大好きな人間からじゃないと出る訳無いですしね。

 

そんな感じの仕事ですが、一緒にやりませんか?

 

まだまだ話したい事はありますが、ここから先は実際に合ってお話できればと思います。

 

ただし、決して甘い世界ではないので、一緒に泥まみれになる覚悟のある方のみご連絡ください。

 

連絡先はfacebookへのメッセージかtwitterのダイレクトメッセージへお願いします。

 

宜しくお願いします。

 

仕事関連記事はこちら

● 釣り関係の仕事をしたいけど、今の仕事は辞められないという方へ

● 好きな仕事と家族の関係 父親の仕事は死ぬほどいやだった

● 【仕事を辞めたい】とか【楽しくない】と思う人に薦めるたった一つの方法

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから



SPONSORED LINK





SPONSORED LINK