ブログの更新について気の持ちよう

今年の春くらいから全然PVが伸びずに悩んでたんですが、開き直ってまた書くと決めました(笑。

 

そこで不思議な感覚に気が付いたので、ちょっと独り言です。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

更新は楽しい

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

最近は記事の更新が少なくなってましたが、その前までは日に複数回更新してました。

 

書いても書いてもPVが伸びず、段々モチベーションが下がって記事数も減ってたのですが、それでブログを書けなくなるんじゃないかと自分で思ってたんですよね。

 

でも書かないと余計苦しいと言う事に気が付きました。

 

更新したその時はPVが伸びるので、それが癒しになるんですよね(笑。

 

もちろん一過性の事なので、時間が経てばまた下がってしまうんですが、それでも書かないと下がったままなのでおもしろくないんです。

 

まるでSNSのような感覚ではありますが、それでも書けば心が落ち着くんですよね。

 

スポンサーリンク

更新時間が楽しみ

 

記事は決まった時間に予約して投稿してます。

 

自分なりに一生懸命書いてるので、反応があったりすると嬉しいんですよね。

 

今は何かグーグルのアルゴリズムの関係で数字が伸びませんが、更新直後の反応が日々の楽しみになってたんだと気づきました。

 

もちろん更新直後以外でも長く読まれる有益な記事を書けるのが一番良いのですが、書く記事すべてそうなるとは思ってません。

 

むしろそんな記事はめったに書けないと思ってます。

 

なのでそれはあまり狙わずに、自分が書けるその時最高の一本を目指して書いていこうと思います。

 

やっぱり書くのは楽しい(笑。

 

今は無心に

 

これまで色々自分のブログを解析してきましたが、今はあまり色々考えずに書こうと思ってます。

 

書いてるうちにグーグルの方のアルゴリズムが変化して、自分のブログが評価してもらえるタイミングが来るかもしれないので(笑。

 

まあ時間が解決してくれる事もあるので、今は気にしないで今まで通り好き勝手に書いていくだけですね。

 

そうは言っても無意識にSEO対策みたいな事を考えちゃうんですけどね(笑。

 

でも今は無心に、思うままに書いてみようと思ってます。

 

ブログを始めた頃の感覚で、ただ楽しく書ければ今は良いかな、と(笑。

 

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★