バス釣りブログ ちょっと長めの近況報告

今年もバタバタしてるうちに半分が過ぎ、相変わらず効率悪く日々仕事に励んでます(笑。

 

ここでちょっと一息、めずらしくブログにて近況報告いたします。

 

中身無いです(笑。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

ブログ環境

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

今回は自分の近況について書いてみようと思います。

 

全然有益な記事にならないと思いますが、お時間のある方はお付き合いいただけると幸いです。

 

最近ブログの更新頻度が非常に低いのですが、これが中々苦労してまして。

 

と言うのも、去年の暮れに買ったノートパソコンが小学校5年生の娘に私物化され、工場以外での執筆がほとんどできておりません(泣。

 

そうは言っても娘がタイピング系のゲームにハマっていて、楽しんでやってる姿を見てると、親としては応援してやりたい気持ちになってしまうのであします。

 

子供が集中した時のパフォーマンスは凄まじく、開始2週間ほどでブラインドタッチをなんとなくマスターするレベルですから。

 

何といっても本人が楽しんでやってるのが良いんですよね。

 

まだかろうじてお父さんの方が早いですが、近いうちに娘に追い越されるのは時間の問題でしょう(汗っ。。

 

そんな訳で二台目のパソコンの導入を真剣に検討してるところであります。

 

スポンサーリンク

工場の仕事

 

房総チャプターも第4戦まで終了し、七月現在であと二ヶ月以上試合の予定はありません。

 

今期は珍しく月に二試合も入ったのでスケジューリングがメチャクチャです(汗っ。

 

どうしても出てみたかったH-1グランプリ亀山湖戦でしたが、思惑とは裏腹に大惨敗で幕を閉じた訳です。

 

そして釣りブランクから復帰後初の日曜大会と言う事もあり、仕事と家族の両方にケアが必要な状態という(汗汗。

 

そんな訳で現在絶賛追い込まれ中であります。

 

めずらしく精神的にもかなり焦った状態で工場に出てるので、いろんな部分で手落ちだらけ。

 

ラダーの販売が滞ってる事が気になってしょうがない(汗っ。

 

そしてついに新しいマシンユニットを導入したのですが、これも全然設置作業できずにいます。

 

2017-07-11 08.02.23

 

今期はクラッチに力を入れたいと思ってるのですが、とにかく目の前の仕事を何とかしなくては(汗っ。

 

釣り環境

 

上でも触れましたが、釣りは少しの間お休みになりそうです。

 

まあ今期は釣りブランクから復帰して三年目なんですが、過去一番釣りに行ってると思います。

 

それでも大分少ないですが、復帰初年度は年間10数回、しかも10回は房総チャプター全五戦プラス前日プラクティスだけでしたからね。

 

それが今期すでに10数回は釣りに出てますから。

 

これは自分にとって凄い進歩ですよ。

 

やっぱり環境は自分で作るものなんですね、なんてエラそうに言ってますけどまだまだ少ないですよね。

 

理想は毎週2回くらいフィールドに出る事です。

 

それには大儀が必要なので、新製品の開発は必須ですよね。

 

レンタルボートパーツも構想が沢山あるのに目の前の仕事に忙殺されてますし、もっと仕事のペースを上げないとダメですね。

 

自分のスキルは日々アップしてるので(そう信じたい)、来年以降はもっと釣りができるはず。

 

今は工場にガッツリ詰めて溜まった仕事を片っ端から片付けてるところです。

 

家族

 

結局一番サボれないのが家族との関係ですよね。

 

ここが自分の中心だし、家族がいなければ頑張る理由が無いですからね。

 

おそらく自分ひとりだったら今の仕事も出来てないし、そもそも今の自宅兼工場も建ってないですから(笑。

 

東日本大震災の時に必死で動いたあのパワーは自分ひとりだったらとても無理だったでしょう。

 

その時の気持ちは今でも色あせる事なく思い浮かぶんですよね。

 

結婚してなければ自由に好きな事が出来たのになぁ」とか、「子供がいなければもっと自由に釣りに行けるのになぁ」とかたまに思ったりしますけど。

 

でも家族がいなかったらここまで色んな事を頑張れてない訳ですから、結局家族に救われてる自分がいる訳です。

 

これから先も自分の家族がいるからこそ、帰る場所があるからこそ頑張れるという事なんですよね。

 

まあ自分の場合は精神的に弱いので、家族がいてくれる事が救いにもなってるんですよ。

 

ただ、試合の時に息子達が無邪気に優勝と言う言葉を乱発してくるのは多少プレッシャーではあります。

 

そして小5の娘は色々わかってるので、「無理じゃね?」みたいな事を真顔で言うのでとても複雑な気持ちにさせてくれます(笑。

 

そんな子供達に対して、そのうち本当に優勝してビビらせてやろうと企んでる父なのであります。

 

最後に

 

そんな訳で長い人生色々あるもので、自分の思い通りに行かない事の方が圧倒的に多い訳です(笑。

 

でも理想の環境を整えるために日々奮闘してますが、上手くいかない事が楽しい場合もありますからね。

 

娘にパソコンの強奪されるのも、想定外ですが父親として嬉しくもあります。

 

息子二人も早く大好きなものを見つけて欲しいと願う父です。

 

そしてそんな自分も精神的に幼いので、まだまだやりたい事が沢山で、まさに今が青春真っ盛りといった感じですね。

 

今は自分の思った事のほんのちょっとしか出来てませんが、死ぬまで退屈する事はなさそうです。

 

まあ直近の目標はタイピングで娘と勝負して負けない事(これはガチで勝負するつもり)。

 

そして毎年恒例の家族旅行もあるので、今は工場の業務を必死でこなす事ですかね。

 

そのあとはこれまた恒例の、子供を嫁の実家の秋田県に預けて、嫁と二人でゆっくり飲みに行くのが楽しみです。

 

その期間内にまた釣りにも行けるかな。

 

そんな感じの最近です。

 

内容が無いと言いましたが本当に内容が無い記事でした(笑。

 

おわります。

 

 

 

noteにて有料記事絶賛販売中!

 

note_logo4[2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

購入はこちらから

 

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表