釣るのも仕事 飲むのも仕事

今の仕事になってから釣りも行けるようになったし、夜飲みにも出れるようになりました。

 

それはすべて仕事をしているという大儀があるからなんですよね(笑。

 

価値とお金の話です。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

自営業

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

今現在自営業なんですが、自分の時間はすべて仕事のためにあると思ってます。

 

一応給料制なんですが、自分の給料はすべて自分以外の事に消えていきますね(笑。

 

子供の事だったり家の事だったり、両親の事だったり。

 

でもそれらはすべて自分が気持ちよく釣りに行くためで、夜飲みに行く為なんですよ。

 

べつにお金で家族を買ってる(飼ってる)訳でも何でもなく、みんながなるべくハッピーでいる事が大事なんです。

 

自分が仕事をする事で、子供達は学校に行ったりゲームをしたり、嫁も生活の心配をしないで好きな事をして。

 

両親も昔みたいに取引先に頭を下げまくって消耗しなくて良いと言う。

 

そして何より自分は今の仕事が楽しいので、どこにもしわ寄せが無いというのが良いですよね。

 

スポンサーリンク

お金は要らない

 

各界の著名な人達が良く言うのが、近い将来紙幣での取引は無くなるのではないか、という事。

 

そういう自分も最近では、コンビニで買い物をしたときもクレカを出すようになりました。

 

これが恐ろしく簡単で、小銭も出さなくて良いし、しかもポイントも溜まるのでメリットしかないんですよ。

 

暗証番号を入力したり、レシートにサインをしたりという手間も一切ありません。

 

nanacoカードにチャージすればポイントの二倍獲りが出来るとか、そういう裏技もあるのですが、諸事情によりできなくて…。

 

とそんな話はどうでもよく(笑。

 

要は財布からお金を出す事が極端に減ったという事です。

 

釣りの時にコンビニでおにぎりを買うのも経費ですからね(笑。

 

すべて仕事に絡めてしまう

 

お金は好きですが、でもお金を持ってる感覚は薄くなりました。

 

欲しいものが手元に来るなり、外で好きなものを食べたり飲んだりできればお金が無くても問題無いと言う事ですね。

 

まあ、高級な寿司とか焼肉は無理ですが(笑。

 

そういう意味ではお金は要らないと言っても良い…、いや、要らなくはないですが、無くても大丈夫な環境ですね。

 

以前まではお金のために仕事をしてましたが、今は価値のために仕事をしています。

 

ロッドやリール、ボートパーツなど、欲しいものは仕事に絡めてしまえばOKなので。

 

知り合いと飲みに行くのも仕事を絡めてしまいます。

 

この場合はブログのネタになる人と行けばOKですから。

 

人と会って飲んで、それをブログに書いて沢山の人に読んでもらえば自分のアピールになります。

 

そしてそれを自社製品の広告に使ったり、リールパーツの宣伝を見てもらう機会にもなる訳ですね。

 

今は実際にそれで会社が回ってますから、間接的に飲みに行った事が収益に繋がってる訳です。

 

ブログとして記録も残るし、後ろめたい事は何一つないですね(笑。

 

さいごに

 

何をするにも収益に繋げるという意味では、逆に会社の収益にならない人とは飲みに行ったり釣りに行く事は無いです。

 

まあ自分がありあまるお金と時間を持ってたら、もう少し余裕があるんでしょうけどね。

 

今は釣りも全然行けてないし、夜飲みに行く事も少ないです。

 

以前より行けてるというだけで、相変わらず釣りは月イチ(例外はあり)、飲みに出るのもそのくらいです。

 

そうなると必然的に人を選ばざるを得ないんですよ。

 

別に偉そうに相手を品定めしてる訳ではなく、そうしないと全く釣りも飲みも行けないという事です(笑。

 

やっぱり何とかして釣りに行きたいし、夜飲みにも行きたいですからね。

 

今はお金じゃなく、圧倒的に時間が無いんですよ。

 

それでも何とか釣りが出来たり飲みに行けたりするのはありがたい環境です。

 

それが仕事だと思えば遠慮なく出かけられます(笑。

 

そんなお話でした。

 

終わります。

 

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42

ブログには書かないマニアックなお話を読めますので、無料部分だけでも覗いてみてください(有料ゾーン100円)。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表