【HIDEUP(ハイドアップ)HU AMI STOPPER】フックのズレ防止網ストッパー?

前回のチャプター房総で抽選に当たってもらったハイドアップのAMI STOPPER。

 

最初は意味がわからなかったのですが、もしかしてちょっと良いかもです。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

HU AMI STOPPER(網?ストッパー)

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

前回のチャプター房総で協賛品として、抽選でスタッガーワイド4インチ(ダークブラウンギル)をもらったんです。

 

NEW LURE.21.04

 

で、それと一緒についてきたのが今回紹介するHU AMI STOPPERなんですが、最初はどう使うのかまったくわからず(笑。

 

NEW LURE.24.00

 

で、HIDEUPのホームページを見て確認したところ、もしかして意外と良いかもしれないと思いました。

 

結構斬新なアイデアだと思います。

 

スポンサーリンク

ワームのズレ防止

 

HIDEUPのホームページに動画がありましたので貼らせてもらいます。

 

 

動画を確認してもらうとわかりますが、要はワームのズレ防止アイテムですね。

 

でも中々斬新だと思いませんか?

 

まさに網という意味ですよね(笑。

 

とりあえず実際にやってみました。

 

まあまあ簡単

 

それでは画像中心で紹介させてもらいます。

 

NEW LURE.27.20

これだけ見ると何だかわかりませんね(笑。

HIDEUP AMI STOPPER23.28.30

これを先の尖ってる方から画像の向きで差し込みます。ここにフックを通す事になりますね。

 

HIDEUP AMI STOPPER23.30.08

指したら端まで通してしまいます。

HIDEUP AMI STOPPER23.30.31

そして出ている部分をハサミでカット。これは普通のハサミでいけましたが、繰り返しカットするとハサミの切れが悪くなるかも(笑。

 

HIDEUP AMI STOPPER23.30.57

アミストッパーをカットした後。外からはほとんど分かりません。ちょっと曲がってるのはご愛嬌(笑。

HIDEUP AMI STOPPER23.31.38

そしてフックをアミストッパーごと通していきます。

 

HIDEUP AMI STOPPER23.32.36

完全にセットした状態。フックのオフセット部がしっかり固定されてます。

 

さいごに

 

たしかにフックのオフセット部がしっかりと固定されて少々ではズレないです。

 

スタッガーワイドは特に頭が割れやすいので助かるかもしれないですね。

 

まあスクリュー固定式のフックもありますが、それと比べてどうなのかは実際に使ってみないと分かりませんが。

 

それをフッキングがどうかですよね。

 

そんな事言ってますけど、まだスタッガーワイドで釣った事ないんですけどね(爆。

 

これも次の釣行で試してみます。

 

さてどうなるのかお楽しみに。

 

終わります。

 

noteにて有料記事絶賛販売中!

 

note_logo42

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

購入はこちらから

 

テキサスリグに関する記事はこちら

● 【晴れ限定?】亀山湖のカバー中層テキサスには黒いワームが良いと思う件

● 【まとめ】 エスケープリトルツインのテキサスリグ

● 亀山ダムでテキサスリグを使う一番大きな理由

● 【まとめ】 亀山湖の中層カバー攻略

● 続続・カバーのバスを釣りたいならナイロンの30ポンドを使え

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク