釣りに便利なモバイルバッテリー【cheero Power Plus 3 13400mAh】

朝から夕方まで一日釣りをしていると、スマホのバッテリーもなくなってしまいますよね。

 

今はモバイルバッテリーを携帯してる人も多いと思いますが、なるべく大容量のものが良いんですよ。

 

なぜ大容量が良いのか? その理由と自分の使ってるモバイルバッテリーを紹介します。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

SPONSORED LINK

圏外

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

自分のホームレイクの亀山ダムは結構な秘境で、エリアによってはスマホ圏外だったりするんですよね。

 

チャプター房総2017開幕戦プラクティス_100333

 

なので都内にいる時よりもバッテリーの消費が激しいんです。

 

スマホや携帯は常に電波を探してしまうので、電波の届かないところや電波の悪いところほどバッテリーを消費してしまうんですね。

 

なので以前は機内モードにして写真だけ撮ったりしてました。

 

それについてはhebinumaさんが過去に書いてます。

記事はこちら:【マメ知識】釣り中、スマホの電池を長持ちさせる方法。

 

ただ、これだと全く連絡が取れないので、仲間と来ていたり現場で誰かと一緒になった時などすれ違いになってしまいますよね。

 

自分もブログをやってる関係で、twitterやfacebooで発信したい時もあったりして、やっぱり通常モードにしておきたいんですよ。

 

大容量モバイルバッテリー

 

そんな訳でモバイルバッテリーを携帯してるのですが、自分が使ってるのは【cheero Power Plus 3 13400mAh】と言うヤツ。

 

まあアマゾンの口コミを見て良さげだったので試しに買ってみたんですよ。

 

cheero Power Plus 3 13400mAh 17.00.35

 

USBの差込口が二個あるので、パートナーと同時に充電する事も可能だし、スマホ以外のモバイル機器を同時に充電する事も出来ますね。

 

cheero Power Plus 3 13400mAh 17.01.21

 

我が家では外で子供のニンテンドー3DS LLを同時に2台充電したりしてます(笑。

 

チェックしてもらうとわかりますが、これ安いんですよ。

 

実売価格で2580円とかなんですが、これでiphone7を4回分充電できるという触れ込み。

 

それが本当かどうかは実験してませんが、自分の使っているGALAXY Noteが数回分楽勝で充電できてます。

 

これが釣り場では心強いんですよ。

 

早くも三個目

 

このモバイルバッテリー、今年に入ってすでに三個目です(笑。

 

じつは前回の釣行(H-1グランプリ亀山ダム戦)でクーラーボックスに忍ばせておいたら、コンビニで買った氷が中で溶けて、しかも袋に穴が空いていてクーラーの底に水が溜まってしまったんですよ。

 

H-1GPX_7544

 

そこにモバイルバッテリーが浸かってしまって、頑張って乾燥させたんですが、あえなくご臨終に(泣。

 

当たり前ですが防水ではないので、保管方法は気をつけなければならないですね。

 

水辺の遊びですから水没や雨には気を付けてたつもりでしたが、敵は思わぬところに潜んでるものです(笑。

 

今後は袋に入れて保管するか、クーラーの底から浮かせておくようにします。

 

ちなみに三個のうちの一個は嫁用に一つ買っておきました。

 

普段は家庭用の電源から取れば問題ないのですが、いつまた自分の住まいが被災するかもわかりませんから、いざと言う時のモバイルバッテリーですよね。

東日本大震災から5年  まるで昨日の事みたいに感じます

2016.03.11

 

さいごに

 

釣り場に行ったら写真もたくさん撮りたいし、できれば動画も取りたい。

 

Rental boat chapter-boso2017-Round 45 12.48.08

 

その場でtwitterやfacebookにアップする時もありますし、やはりモバイル機器のバッテリーには余裕を持っておきたいですよね。

 

今回紹介した【cheero Power Plus 3 13400mAh】以外にも、探せば沢山の種類のモバイルバッテリーがあるので、お好きなものを選べば良いと思います。

 

その選択肢の中に選択肢のひとつとして今回のものがあると言う事を知ってもらえれば良いだけですので。

 

まあ商品提供を受けてる訳でも何でもないので、逆にもっと安くて良いものがあったらぜひ教えてくださいな(笑。

 

でもまあ、最近新しく買ったばかりなので、当分今のものを使い続けると思いますが。

 

そんな訳で釣り人にもうれしい大容量モバイルバッテリーのお話でした。

 

終わります。

 

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから



SPONSORED LINK





SPONSORED LINK