今回投入のワーム達 房総チャプター2017第4戦準備中

台風接近で房総チャプターの開催が微妙ですが、それでも明日から亀山湖入りします。

 

今回は特にアジャスト力が問われそうですね(汗っ。

 

そんな中、今回初投入のワーム達を紹介しておきます。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

スタッガーワイド3.3&4

 

HIDEUP STAGGER WIDE

5~6月の亀山湖 頼んだぞ【スタッガーワイド】 ブルフラットもフリップギルも房総チャプターで使えないんです

2017.05.29

 

今回はスタッガーワイドのシングルテールというか、シャッドテールの方ですね。

 

これのツインテールは持ってるのですが、じつはこれまで3.3インチも4インチも釣れた事がないんですよ(笑。

 

でも亀山湖スーパーロコのイヤタマンがあまりにも釣れる釣れる言うからつい。

亀山湖のスーパーロコにガイドについて聞きまくってきた

2017.02.02

ツインテールとシャッドテールの使い分けも良く分かってないのですが、とりあえず宣伝効果ハンパないな(笑。

 

スライドフォールジグも一緒に買っておいたので、現地で使い方教わろう。

 

房総チャプター用ワーム 08.34.34

 

試合前日だけど教えてくれるかな?(笑。

 

スポンサーリンク

はじめてのOSPワーム Fecoドライブクロー

 

これまで近所の近くの釣具屋でFeco対応のOSPワーム売ってなかったんですよね。

 

でも地元のプロショップ【マニアックス】さんでこの夏からFecoOSPワームの取り扱いが始まったんですよ。

 

これを待ってました(笑。

 

まあ色々気になるんですが、とりあえずカバー用にドライブクローからですかね。

 

ドライブシャッドのバックスライド仕様が流行ってるみたいですが、逆にみなさんやってそうなので、ここはオーソドックスなワームからいきますわ。

 

まあ今年亀山湖レコードを更新されたOSPの大塚高志さんが使ってたHPシャッドテールも気になりますが、ちょっとミーハー過ぎるかな、と(笑。

OSP大塚高志さん【驚愕の亀山湖レコード更新!】63cm/5270g!?

2017.03.30

 

でもこれからは慌てる事なく買えるので安心してます。

 

段々と手駒を増やしていければと思ってます。

 

Bait Breath(ベイトブレス)ニードル

 

房総チャプターの上位入賞者から良く聞く名前だったのですが、どんなワームか知らなかったんですよ。

【まとめ】チャプター房総(亀山湖)で上位になったルアー達 2015年~2017年

2017.05.05

 

今回はサイトフィッシング用にピンクのFecoワームを探していて目についたので買ってみたのですが、買ってから気づきました(笑。

 

房総チャプター用ワーム 08.34.07

 

これがFecoニードルというヤツなんですが、これだけ数が入ってこの値段は良心的ですね。

 

本当はゲーリーヤマモトのFecoカットテールが欲しかったのですが、年間の生産量が決まってるという事で、今期はもう買えないらしいんですよ。

 

それ以外にもバブルガムピンクの小さいワームって無いんですよね。

 

まあ、目が悪いので視認性の良いワームじゃないとサイト難しくて(笑。

 

とりあえず形とか動きは二の次で、小さくてピンクならいーや、と。

 

Bait Breath Needle

 

でも結構他の方が使って結果をだしてるので、何か秘めた?威力があるのかもしれませんね。

 

とにかく使ってみます。

 

最後に

 

今期ずっと悩んでいたスピニングリールの方向性が決まったと言ってたのですが、そこからさらに一転して、SHIMANOコンプレックスCI4+ C2500S F4のハイギヤモデルを購入しました。

 

SHIMANO COMPLEX Ci4 C2500S F4HG 14.14.46

【シマノ コンプレックスCI4+ C2500S F4】SHIMANOスピニングリールの見方がわかってきたゾ

2017.07.01

 

最初はノーマルギヤモデルを検討していたのですが、お店で触らせてもらったハイギヤモデルが凄く軽い巻き心地だったんですよ。

 

SHIMANO COMPLEX Ci4 C2500S F4HG 12.49.05

 

ノーマルギヤモデルのコンプレックスCI4+ C2500S F4を取り寄せてもらって、二台をその場で触り比べてみたのですが、巻き感が違わないくらいハイギヤも軽かったんですよね。

 

これについては個体差があると言う話もありますが、自分が触った固体はアタリだったのかもしれません。

安くて軽いハイギヤの正体とは スピニングリールの個体差について

2017.05.12

 

そうなると回収時の手返しなどを考えて、ハイギヤモデルも捨てがたいな、と言う事で今回はハイギヤモデルを購入する事にさせてもらいました。

 

SHIMANO COMPLEX Ci4 C2500S F4HG 14.15.15

 

色々とわがままを聞いてくれたマニアックスさんには感謝です。

 

ネットで買うとこうはいかないですからね。

 

これが実店舗で買う最大のメリットです。

 

そんな訳で、これで今期の方向性は大体決まりました。

 

ここから先は釣るだけですね。

 

NBCルール関連記事

● 【NBCチャプター】エコルールまとめ 申し込み・参加手順も

● NBCチャプターに免許不要艇で出場する際に注意する事

● NBCチャプター房総 試合当日にあわてないための5か条

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表