いつも泥沼にハマる思考とは?

規定路線をずっと走ってるのは安全ですよね。

 

でも好奇心から別の事をやろうとして泥沼にハマってしまう事ってありませんか?

 

自分はいつも泥沼にハマってばかりいる人生です(笑。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

泥沼は楽しい

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

学習能力の無い自分はいつも余計な事をして泥沼にハマってしまいます。

 

じつは最近ブログの方でトラブル続きでして、記事を書いてる今も不具合続行中です(苦笑。

 

kakedzuka desgin works

 

でもパソコンやスマホに表示される記事は問題ないのでご安心くださいね。

 

今回いろいろトラぶってるのは自分の好奇心からです。

 

ここをこうやったら何が起こるのかな?」という怖いもの見たさ?から、ついやらかしてしまいます(笑。

 

過去に数回ブログを壊しかけてるのですが、また懲りずに中身がおかしくなってまして。

 

でもまあ、今回は時間が解決してくれそうなので、ジッと耐えてるところです。

 

これで懲りないのが自分の悪い部分でもあり、でも良い部分でもあると思ってます。

 

経験値が上がる事は良い事ですからね。

 

まあ泥沼も楽しいもんです(笑。

 

スポンサーリンク

釣れるルアーをやめる

 

少し落ち着けば良いんだと思うんですが、どうもまだ精神的に幼いようで(笑。

 

前回のチャプター房総でも実績のあるワームではなく、新規に試したOSPドライブクロー4(今更…)がいい感じでバイト取れてたので、試合でも朝からそれをメインに使ってしまい、すっぽ抜け&ミスバイト多数で惨敗(泣。

 

Rental boat chapter-boso2017-Round 44 14.22.20

房総チャプター2017第4戦惨敗の舞台裏 大得意な時期をハズした訳とは

2017.07.17

 

前日のプラクティスではフッキングをしないようにしてたので、「バイトがある=翌日そのまま釣れる」と勝手に思い込んでしまったんですよね。

 

でも実践投入するにはそのワームに対する経験値が無さ過ぎました。

 

そうは言っても、こうやって何の躊躇いも無く新しいものを本番に投入できるのは自分の長所だと思うようにしてます。

 

もっとも、「フリッピング以外の釣りも何とかしろよ!」、と言われれば何も言い返せないのですが(笑。

 

好きな分野ならもがける

 

自分の文章に良く登場する、「もがく」という言葉。

 

昔から良く泥沼にハマって苦しんできたんですが、そこでは「もがく」って言い方をしてないような気がします。

 

悩む

 

釣りの時か、今の仕事になってから良く使うキーワードになってるんですよね。

 

という事は、どうも自分が好きな事をしてる時にその感覚があるみたいです。

 

もがいてる自分がそれほど嫌いじゃないのかも知れないですね。

 

いや、それ以外にも使ってたっけな?

 

どうか過去記事をほじくり返すのは絶対にやめてね♪

 

さいごに

 

泥沼にハマって苦しむ事は、一般的には悪い意味にとらわれがちですよね。

 

もちろん単なる言葉なので、実際に泥沼にハマって苦しんでる感覚のある人には辛い言葉かも知れません。

 

でも自分の場合は、これを超えると自分がレベルアップすると思い込んでるので、それほど悪い感じではないです。

 

仕事が上手くいかない時も、全然釣れない時も、そしてブログがおかしい事になってる時も。

 

それこそ嫁と喧嘩して冷戦状態になってる時も(笑。

 

そこを超えると以前より良い状態になると信じてるので、そこはもがくようにしてます。

 

静観とか放置は自分の性分にあってないようです。

 

まあ、とことんイジリ倒しておかしい事になったりもしますが(笑。

 

もしもそうなったら、またイチからやり直すだけですね。

 

イヤイヤ、嫁との関係はイチからやり直すのは無理ですけどね。

 

そこは何とか逃げられないように踏ん張ります(笑。

 

そんなお話でした。

 

終わります。

 

noteにて有料記事絶賛販売中!

 

note_logo422

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

購入はこちらから

 

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表