【twitterフォロワー1500到達】いつの間にかこんなにたくさん

twitterの方は全く気にしてなかったのですが、何気なく見たら本日フォロワーさんが1500になってました。

 

フォローしてくださった方々、本当にありがとうございます。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

区切りの数字

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

実はtwitterに関しては完全に放置状態で、特に対策も何もしてなかったんですよ。

 

正直自分的にはfacebookの方は気にしてたんですが、twitterはブログの反応を見たりフォロワーさんとやり取りするためのツールという位置づけでした。

 

まあ不特定多数の人とメールを交換するみたいな感覚?でしたね(笑。

 

それが気づけばいつのまにかフォロワー1500人という区切りの良い数字になっててビックリしてます。

 

twitterは荒れやすい

 

決してtwitterを軽視してた訳ではありませんが、ハンドルネームでのやり取りが多いせいか過激な意見が飛び交ってる場面を多くみるんですよ。

 

幸い自分の周りではそこまで荒れてるシーンは無いんですが、大物ブロガーさん達はブロックする作業に忙しいらしいですね(笑。

 

当ブログの記事の中にもまあまあ突っ込んで書いた記事はあるのですが、それに対しては意外なほど穏やかだったりしました。

 

もしかして燃えるほど大した記事じゃないだけかもしれませんが(笑。

 

それにしてもここまで増えるとなんだか変か気持ちになってきますね。

 

何者でもない自分をフォローしてくれる人がこんなにいるなんて。

 

本当にありがたい事です。

 

めちゃめちゃモチベーション上がります!

 

SNSの恩恵

 

ところでブログを書いていて、SNSの役割は非常に重要なんですよね。

 

基本的にブログ記事の新規投稿はSNSを飛ばして告知するようなものですから。

 

なんともアンバランスなんですが、当のブログそのものは固定読者が12人と、一時より減っております(爆。

 

しかしながら全体のPVは落ちてないので、読んでくれてる人は増えてる訳ですよね。

 

では何でブログの新規投稿を知るのかと言うと、言うまでもなくSNSからと言う事でしょう。

 

facebookのいいねやtwitterのフォローをしてもらう事で最新記事をお届けしてる訳ですから。

 

現在月間25万~26万PVほどですが、そのほとんどの方はSNSでブログ更新を察知?するんでしょうね。

 

なのでfacebookのいいね数twitterのフォロワー数読者数だと思い込むようにしておりますので、あしからずご了承ください(笑。

 

勝手にモチベーションがマックスに高まっております。

 

さいごに

 

いつからか、ブログを書く上でtwitterのフォロワー数を増やそうと思わなくなりました。

 

いやまあ、増えるに越した事はないのですが、それよりも自分のコミュニティーが出来る事がうれしいです。

 

いつもコメントをくれたり、リツイートしてくれたりする方々、本当にありがとうございます。

 

いつも結構くだらない事をツイートしてるんですが、どんなに些細な事にも必ず反応があったりして楽しいんですよね(笑。

 

お気づきかと思いますが、現在インスタグラムに上げた画像はtwitterとfacebookにも連動させてるので、それぞれにコメントを頂きます。

 

でもtwitterの方がお手軽なせいか、盛り上がるのはtwitterの方ですね(笑。

 

どのSNSも大事なんですが、twitterはこれからも気楽につぶやいていきますので、良かったら今後ともお付き合いください。

 

宜しくお願いします。

 

終わります。

 

 

ブログ関連記事はこちら

● ホーム画面からワンタッチでブログページを開く方法

● 【バス釣りブログの未来】 書き続けた先に何があるのか

● 【ブログのPVを増やす方法】更新頻度が高いとバズは出やすいが

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。 instagram(インスタ)の方もチェックしてみてくださいね。



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 48 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表