ワンオフの訳ありレンタルボートラダーを作ったよ

各所に工場に残ってた材料を使ってラダーを一台作りました。

 

いろいろ訳ありで商品に使えなかった部材がこんな形で活きるとは(笑。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

訳あり部材

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

先日のラダー落下事件を受けて、サブイズムの原さんにラダーを提供する話になってまして(裏取引w)。

 

そうは言っても、これまで正規に買って頂いた方の中にも落下させてしまった方がいたかもしれないと思うと、手放しで新品を提供するのはどうも…。

 

そこでこれまでの部材の中から、性能的には支障ないけど見た目がアレなヤツを かき集めて 寄せ集めて 見繕って、何とか一台組み上げました。

 

まあまあ良い出来ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

プロト材

 

遡る事四年前、まだ今のリールパーツ製造業の前に手売りでラダーを作ってた頃の名残のパーツがあったんですよ。

 

今の形は色々と試行錯誤の連続でこうなってるのですが、その途中には色んな不良が出たりします。

 

基本的にこれまでも性能的に問題ないものは人に提供したりしてきました。

 

じつは結構有名な方にも使ってもらってるんですが、スポンサーの関係で公表してません(苦笑。

 

お気づきの方もいるかもしれませんが、色んなメディアに幾度と無くKAKEDZUKA DESIGN WORKS製のラダーが登場してます。

 

まあ、もう時効という事で(笑。

 

使ってるご本人以外は誰も知らない事実なんですけどね。

 

それが誰かは内緒です(笑。

 

そんな感じのプロトの一台を今回はサブイズムさんに提供する事にしました。

 

これはあくまでもこちらの好意ではなく、等価交換という位置づけですからね。

 

これからどんどんプロモーションしてもらいましょう(笑。

 

レンタルボートラダーに関する記事はこちら

● 【まとめ】 なぜレンタルボートにラダーを付けた方が良いのか?

● レンタルボートラダーSの溶接について 世間の技術料が高すぎる件

● レンタルボートラダーSが初めてフィンの破損 でも原型をとどめてた!

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表