【エントリーカード書き方見本】NBCチャプター:房総チャプター

このブログでこれだけ書いてても、まだ手順をイマイチ忘れてしまうんですよね。

 

完全に自分のために書き方見本を記事にしておきます。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

房総チャプターエントリーカード

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukass)です。

 

最近エントリーカードについてメッセージをもらったのですが、どうも同じNBCチャプターでも地域によって書き方が違うみたいです

 

ここで書いてるのはあくまでも房総チャプター用のエントリーカードになります。

 

細かい違いなどについてはご自身が参加されるチャプターの本部に確認してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

エントリーカード表

 

まずエントリーカードの表側の記載方法です。

 

房総房総チャプター第3戦_053106

 

チャプター房総エントリーカード

 

チャプター房総エントリーカード2

記載欄にある「救命胴衣」は通常着用するライフジャケットの事です。

 

この部分については、よくオレンジ色の救命胴衣を連想されるかもしれませんが、房総チャプターの場合は必要ありません。

 

そして自宅の電話番号は必ず記入しましょう。

 

これでペナルティーをもらってる方も結構いますからね。

 

大会本部の見本が斜線で消してるのに対して、自分のエントリーカードは横線で消してあります。この件について本部に確認を取ったところ、房総チャプターでは過去に役員の方がチェックしやすいように横線で書く事を推奨していた時期がある名残で、ペナルティーの対象にしないという事だそうです。あくまでも房総チャプターではセーフとの事ですが、本部としても斜線が望ましいという見解だそうです。

 

裏面

 

房総房総チャプターエントリーカード裏面

 

実際のエントリーカード裏面にはこんな感じで記入します。

房総チャプターエントリーカード裏面2

意外と見落としがちなのが「各大会緊急連絡先」というヤツ。

 

自分の場合はエントリーカードは予め切り取って、裏表とも入念にチェックするようになりました(苦笑。

 

同行者欄はタックルチェックをしてもらった人とは別の人に書いてもらいます。

 

この欄については年間で同一選手に複数回書いてもらっても問題ないそうですよ。

 

対策

 

過去に二回もペナルティーをもらってる自分としては、今後絶対に記入ミスをしないためにスマホにメモッてます。

 

お勧めのアプリがあって、まあ知ってる人も多いですが、「Evernote」というノートアプリなんですが、ここに写真付きで色々と書き記してます。

 

例えば自分の車の細かいナンバーとか。

 

4桁は覚えてるけど、その他の部分は意外と覚えてないんですよね。

 

自分なんて「TOYOTA NOAH」のスペルを忘れちゃうレベルなんで(汗っ。

 

いやまあ、おそらく4桁のナンバーだけでも大丈夫な気はしますけどね(そこ確認しておきますね)。

 

それとタックルチェックしてもらった選手名は必ず記録しておいた方が良いです。

 

年間で同じ選手に二回タックルチェックをしてもらってしまうと、ペナルティーが1Kgですからね。

 

これはもう、その試合オワタ、というレベルですから(笑。

 

おわりに

 

さて、今回の記事は本当に自分が一番見ると思います(笑。

 

試合の緊張感の中で、エントリーカードの記載は確実に書いて安心したいですからね。

 

そんな訳で備忘録的に書いた記事ですが、どなたかのお役に立てれば幸いです。

 

おわります。

 

 

NBCルール関連記事

● 【NBCチャプター】エコルールまとめ 申し込み・参加手順も

● NBCチャプターに免許不要艇で出場する際に注意する事

● NBCチャプター房総 試合当日にあわてないための5か条

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表