【H-1グランプリ2017】亀山湖戦へのエントリーを真剣に考える

神様が出ろと仰ってると勘違いしてます(笑。

 

あのH-1GPX亀山湖戦ですが、まさかの試合当日ボートをレンタルできてしまいました。

 

決して冷やかしではなく、真剣に出場を検討しております。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

あのH-1

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

フリッパーを自称しておきながら、憧れの眼差しで見ておりましたH-1グランプリ。

 

HはハードルアーのHと認識しておりますが、つまりハードルアー縛りのトーナメントという事ですね。

 

違うタイプの複数の湖を転戦しながら真のハードルアーNo1アングラーを決定する、という趣旨で行われている試合で、その中に自分のホームレイクの亀山湖もある訳です。

 

亀山湖レンタルボート

 

注目度の高いトーナメントで、ガチのバスプロの方やスーパーロコ、業界の有名人も多数出場されるんですよね。

 

そんなトーナメントに自分のようなものが出るのはおこがましいのですが、出たいという気持ちが抑えられず、思わず電話を手に取った次第です(笑。

 

第一の関門 ボート手配

 

さて、このトーナメントの最初の難関がレンタルボートの手配だと聞いてました。

 

20160721_173100

 

H-1グランプリは全戦レンタルボートにエレキというスタイルが義務づけられていて、マイボートの持込は許されない訳です。

 

なので当然会場となる湖のボート屋さんでボートをレンタルする訳ですが、それが有名アーティストのコンサートチケット並に競争率が高い、との事(汗っ。

 

で、今回は直前まで自分が出る事などまったく考えてなかったので、でも楽しそうだから取材みたいな感じで見に行こうかな?、と思ってたんです。

 

ところが話は急展開。

 

Mr.ノーバイトさんの何気ない一言から、自分でも気づいてなかった感情が湧き上がってきまして。

 

どうしても出てみたい!

 

でも予約受付開始時間はとっくに始まっていて、どうせ船は取れないと思ってたんです。

 

ならば。

 

もしもここで奇跡的にボートの予約が取れたら何が何でも日程を調整してエントリーしよう!

 

という訳でいつもお世話になっている「つばきもとボート」さんに掛けてみると、

カケヅカ
あのー、7月9日なんですけど…
つばきもとボートの方
あ、H-1ですか? 
カケヅカ
あ、はい。ボートって空きありますかね?(おそるおそる)
つばきもとボートの方
お待ちくださいね。 
カケヅカ
(いや、まさか空いてる訳ないと…)
つばきもとボートの方
はい、空いてますので、一艘でよろしいですか? 
カケヅカ
ええっー!?空いてるんですか!ぜひお願いします!

という(笑。

 

つばきもとボートさんを紹介した記事も書いてます

 

巻き偏差値5

 

そんな訳で奇跡的にボートの手配ができたんですが、肝心の釣りの方は不安しかありません(笑。

 

なんと言っても自分巻き偏差値5しかないんですよ(去年3だったのが二つ上がった)。

 

IMG_7122

 

そんなヤツがハードルアー縛りの大会で魚に触れるんでしょうか。

 

でもやるからには真剣です。

 

今から少ない脳みそをフル回転で対策を考えます。

 

まあ、まともに戦っても勝ち目はないでしょうね。

 

さてどうする!(笑。

 

日程

 

ところで自分はここ三年の間、釣りブランクから復帰してからというもの、年間釣行日数が20ほどしかなかったんです。

 

そのうちの10日ほどは房総チャプター絡みで、試合当日と前日プラクティスの計二日間。

 

それが年間5試合で計10日です。

 

これは普通に考えても少な過ぎますよね。

 

しかもH-1亀山湖戦の4日前が房総チャプター第四戦という日程なんですよ。

 

房総チャプター2017第2戦 06.03.14

 

ここ数年でここまでタイトな日程で釣りをした事はありません。

 

現在必死で家族を説得中で、なんとか七月の二試合をどちらも出場するために調整してます。

 

最後に

 

いつかは出たいと思っていたH-1グランプリ。

 

まさかこんな形で実現しそうになるとは。

 

これまでブログにコメントを頂いてる方の中にもH-1戦士の方が沢山いるようですので、出来る限りご挨拶も出来ればと思っております。

 

(ブロガー仲間のナマローさんには絶対にお世話になると決めております(笑。)

 

H-1創世記から参戦を続けて、自身で参戦レポートも挙げているナマローさんのブログはこちら

 

そして今期H-1グランプリ初戦・新利根川戦の参戦レポートも書かれてますね。

 

そしてなによりも自分が楽しめるように、しっかりと準備を整えたいと思ってます。

 

当日参加されるみなさん、自分が出場できた際にはどうぞよろしくお願いします。

 

ちなみに先日購入したアベンタクローラーRSと今回のH-1グランプリとは直接関係はありません(笑。

 

そんな甘くない事は良くわかってるつもりです。

 

なにはともあれ、試合に向けていろいろと準備を進めたいと思います。

 

おわります。

 

レンタルボートをまとめた記事がこちら

● 【まとめ】レンタルボートのバス釣り(バスフィッシング)記事

 

房総チャプターに関する記事はこちら

● 【まとめ】チャプター房総(亀山湖)で上位になったルアー達 2015年~2017年

● 自分が今チャプター房総に出る理由 ローカルトーナメントも良いけどやっぱり公式戦がおもしろい

● 【NBCチャプター】エコルールまとめ 申し込み・参加手順も

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。 instagram(インスタ)

の方もチェックしてみてくださいね。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから