【バス釣りBrog(ブログ)】管理人としてのレベルの問題

バス釣りブログを書いていて、公開を躊躇う事が多々あります。

 

ウソは書いてないですが、内容が薄かったりする時は人目を気にしてしまいますね(笑。

 

でもほとんどの記事は結局公開するのですが、それにはある考えがあるんですよ。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

ハイレベルな読者

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

バス釣りブログを書きながら房総チャプターに参戦してると、有名な方や強豪選手の人と知り合いになる事が増えてきました。

 

房総房総チャプター第3戦3_101544

最近揺さぶりをかけてくるスーパーロコ(笑。↑

 

その人達もこのブログを読んでくれてるみたいなのですが、釣りの技術的な記事に関しては恐れ多い部分もあります。

 

ハッキリ言って自分(筆者)よりも釣りのレベルの高い人が読んでも、ほとんど参考にならないと思うんですよね(笑。

 

それが参戦レポートとか、試合速報とかなら読む価値があるのかもしれませんが。

 

ただし、今自分は亀山湖と房総チャプターをもっと盛り上げたい思いがあるので、それに共感してくれてる部分はあるのかもしれないと勝手に思ってます。

 

スポンサーリンク

上から目線?

 

正直な話、技術的な内容の記事は自分よりもキャリアが浅くてスキルも低い人が読んでくれる事を前提に書いてます(笑。

 

ただし、あくまでもその部分に関してだけの話ですけど(汗っ。

 

例えばカバーフリップはやらないけど、バス釣りそのもののスキルが高い人は沢山います。

 

普通にそういう方に見てもらえたらおもしろいかな、と思ったりします(笑。

 

でもおもしろい事に、試合巧者で高いスキルを持ち、そして過去の実績も高い人ほど貪欲に新しい情報や技術を習得しようとしてるように感じてます。

 

逆に中途半端にプライドの高い人ほど自分のスタイルを崩さず、こだわりが強いのかもしれません。

 

って、それ自分もなんですけどね(笑。

 

房総房総チャプター第3戦_062839

 

管理人のレベルアップ

 

こうしてバス釣りブログを書いてる理由のひとつに、自分の釣りのレベルをもっと高くしたいという思いがあります。

 

ブログ管理人釣りレベル

 

房総チャプターに参戦してるのも、同じ試合に出ている多くの方から話を聞いたり、人の釣りを間近で見たりする事が目的のひとつな訳です。

 

房総チャプター2017第2戦 06.20.22

 

自分はキャリアだけは長いのですが、記憶力が無いクセに釣りノート的なものは書いてきませんでした。

 

それまでに見たり聞いたりした事を端から忘れていってたように思います(笑。

 

このブログは自分にとっての釣りノート的な意味合いが強いんですよね。

 

しかもただ記事に書き落とすだけではなく、書く事で記憶に定着しやすいと感じてます。

 

「パソコンのキーボードを叩いてるだけで紙に書くのとは違うのでは?」と思われるでしょうか。

 

それは全然関係なく、むしろブログとして人目に付く場所に公開する方が圧倒的に記憶に定着しますよ。

 

絶対にウソを書いてはいけないと言うプレッシャーがありますからね(笑。

 

カケヅカ的まとめ

 

バス釣り個人ブログとしてのカケヅカ.comですが、少しずつ知名度も上がってきて、多少は影響力がついてきたように感じてます。

 

 

房総チャプター2017第2戦 06.04.36

 

しかしながらブログがどんなに大きくなっても、個人ブログである以上自分の半径5mで起こった事しか書けません(笑。

 

つまり自分自身が動いて自分の半径5mに、おもしろい出来事やおもしろい人、おもしろい物を入れないと記事が書けないんですよ。

 

良い年のオッサンになった自分が、これからバストーナメントのトップカテゴリーを目指す訳ではないですし、大きな組織のトップになれる訳でもないでしょう。

 

それよりも自分以外の人で、トップカテゴリーを目指す人とか、業界で大きくなりたい方の手助けになればと思ってます。

 

もちろん自分自身の影響力をもっと大きくしたいですし、商売にも絡めていきたい。

 

要は仕事の一貫として、堂々とバス釣りがやりたい訳です(笑。

 

そんなブログの管理人ですが、これからもお付き合い頂けると嬉しいです

 

宜しくお願いします。

 

おわります。

 

ブログ関連記事はこちら

● ホーム画面からワンタッチでブログページを開く方法

● 【バス釣りブログの未来】 書き続けた先に何があるのか

● 【ブログのPVを増やす方法】更新頻度が高いとバズは出やすいが

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表