バスの歯から指を保護するためのテープを入手

雄蛇ヶ池 蛇の道は蛇のつかじーさんが以前記事で紹介されていた【カラーテーピングテープ】を入手してみました。

 

指の保護用です。

 

普段練習不足なので手が柔なもんですから(笑。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

通年の悩み BASS歯痛

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

来週のチャプター房総2017第2戦に向けてタックルの準備を急ピッチですすめております。

 

タックルと同時に体のケアも大事なんですが、今回はバス持ちした時に手をバスの歯から守るためのテープを紹介したいと思います。

 

カラーテーピングテープ.26.25

 

と言っても雄蛇ヶ池 蛇の道は蛇さんの記事の受け売りですが(笑。

 

テープの説明などは雄蛇ヶ池 蛇の道は蛇さんの記事で確認してみてください。

 

雄蛇ヶ池 蛇の道は蛇バス釣りブログさんの記事はこちら↓

バス釣り便利グッズ★ハンドランディング傷防止 釣りまくりの人用

 

長年バスフィッシングをやってきましたが、指のケアには本当に無頓着でした。

 

まあ普段ほとんど釣れないので、指が荒れる事もめったになかっただけなんですけどね(笑。

 

でもここ数年は努力?のかいもあって、釣れれば良いサイズのバスに恵まれるようになってきまして(釣れれば、ですが)。

 

亀山湖のクオリティーフィッシュの歯にやられて、釣れる試合のたびに出血してました。

 

20160615_124030

 

そこで教えて頂いたのが今回買ってみたカラーテーピングテープという訳です。

 

スポンサーリンク

伸びないタイプ

 

雄蛇ヶ池 蛇の道は蛇さんの記事によると、非伸縮性のものが良いとの事。

 

伸びるタイプはすぐに剥がれてしまうそうです。

 

今期は指の保護のために、手袋かテーピングのどちらかを検討してましたが、手袋は夏場何が良いかわからず、現時点では保留としています。(どなたが良い手袋があったら教えてください)

 

で、テーピングも何か適当に試そうと思ってたら今回のテープを紹介されてたので、それなら、と。

 

カラーテーピングテープ.26.55

 

まだ使ってませんが、確実に貼らないより貼った方が良いでしょう(笑。

 

カラーテーピングテープ.27.32

 

お値段も送料込みで500円以下でした。

 

巻き量12mと、かなり使えそうです。

 

試合ではとっちらかるので

 

バス釣りの試合ってメチャメチャとっちらかるんですよね(笑。

 

基本的にネットを使うし、フリッピングで釣った場合は抜きあげる事が多いので、魚を指で掴む事は少ないと思われるでしょうか。

 

クオリティーフィッシュ

 

でも重さを量ったり、ライブウェルに入れる時に逃げられないように必要以上に力が入ったりするんですよ。

 

そしてたまーに入れ替えなんて事もあるので、魚を掴む事って少なくないんです。

 

それが良い魚で揃った時なんかは、本当に流血しながらやってますからね(笑。

 

チャプター房総最終戦9位

 

試合中、しかも釣れてる時はアドレナリンがドバドバなのでまったく痛くないんですが。

 

これが試合が終わって片付けしてる時なんかはメチャ痛いんですよね。

 

まあ勝つくらい釣れたら嬉しい痛みですが、チョッと悔しい時は痛さ倍増ですね(笑。

 

釣りの後に影響大

 

指の付け根っていろいろ影響あるんですよね。

 

カラーテーピングテープ.28.21

 

まずは片付け時のバッテリーを運ぶ時、もろに傷口をエグられます。

 

それから帰りの運転。

 

ここでも親指の付け根はハンドルにジャストフィットしてますから。

 

個人的に一番辛いのは、翌日の仕事でマシンの切削油がキズに染みる時です。

 

自動旋盤プログラム

 

異常に染みるのですが、これを洗い流す時の石鹸も中々に地獄です(笑。

 

もう二重の痛みな訳ですよ。

 

なので今期はちゃんと指もケアしてやろうと思った訳です。

 

カラーテーピングテープ.28.08

 

つかじーさん、お世話になります(笑。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★