亀山湖で宿泊もできるレンタルボート屋【つばきもとボートさん】

房総チャプターに参戦するようになってから良く利用させてもらってる【つばきもとボート】さん。

 

とっても快適に釣りができる環境が整ってるので紹介させてもらいますね。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

湖畔の宿つばきもと

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

自分が釣りブランクから復帰してチャプター房総に参戦を始めてから3シーズン目になります。

 

それ以前は高速道路を降りて一番近い「よりともボートさん」に通ってたのですが、今はご無沙汰してしまってます。

 

チャプター房総は会場&スタート地点が決っていて、つばきもとボートさんか松下ボートさんのどちらかなんです。

 

なので今はそのどちらかしか行かなくなりました。

 

今回はその一つである「つばきもとボート」さんを紹介させてください。

 

房総チャプター2017第2戦 06.07.29

 

こちらのボート屋さんは宿が同時経営になっていて、釣りの後にすぐ休めるのがありがたいんですよね

 

房総チャプター2017第2戦 17.22.09

 

大手旅行サイトなどにも「湖畔の宿つばきもと」として紹介されてますので、いまさら自分が紹介するまでもないのですが(笑。

 

スポンサーリンク

WI-FI完備

 

じつは今期のチャプター房総残り全試合でこちらの宿を予約させてもらってます。

 

船は会場になるたびに松下ボートさんと併用なんですが、松下ボートさんは宿は経営されてないので、泊まりは別になるんです。

 

房総チャプター2017第2戦 17.23.13

 

その際いくつか宿はあるのですが、自分としてはブログを書きたいので、WI-FIがないのはちょっとツライんですよね。

 

それが今期?から、つばきもとボートさんはWI-FIが常設されたんですよ。

 

房総チャプター2017第2戦 17.29.51

 

これはブロガーとしては非常にありがたい!

 

今回も早速使わせてもらいましたが、もちろん速いですよね。

 

それまではスマホの回線からテザリングでアップしてたので、パケット代が気になってたんですよ。

 

それが釣り場からネットがやり放題という、なんとも贅沢な環境です。

 

スマホも普通にWI-FI繋がるので、翌日の天気やら、その日のSNSや釣りサイトの回覧はし放題ですよ(笑。

 

もちろんバス釣りブログもパケット代を気にしないで見放題なので、kakedzuka.com見てくださいね(笑。

 

その他

 

つばきもとボートさんは宿が併設してるので当然食事がいただけるのですが、これが食事だけでも利用可能なんですね。

 

房総チャプター2017第2戦 18.59.18

 

今回試合で一緒になった方が車中泊したのですが、風呂と食事はつばきもとさんでお世話になったようです。

 

自分は一泊夕食付きでお世話になってます。

 

房総チャプター2017第2戦 18.26.53

 

料金は都度確認してもらった方が良いと思いますが、今回はバッテリー二発分の充電なども含めて10300円でした。

 

まあ平日料金だと思うので、事前に電話やメールで確認したいですね。

 

混雑する時期は1人のお客さんは泊まれない事もあるかもしれません。

 

なので二人以上でお越しの場合などは良いかもですね。

 

さいごに

 

亀山湖はボート屋さんが多く、非常に快適に釣りができる環境にあります。

 

自分は一応すべてのボート屋さんを利用した事がありますが、どこのボート屋さんも特色があって良い環境にあると思います。

 

なので自分の贔屓のボート屋さんを開拓するも良し、狙うエリアに近いボート屋さんを都度利用するも良し。

 

あるいは各ボート屋さんを練り歩く?のも良し(笑。

 

ボート屋さん主催の大会も頻繁に行われてるので、それに合わせて選ぶのもまた良し。

 

今回はその中で先日利用させてもらったつばきもとボートさんを紹介しましたが、今後別のボート屋さんを利用させてもらった時は改めて紹介したいと思います。

 

亀山湖はリザーバーなので、湖が元々川だった訳ですから細長いんですよね。

 

そしてエンジン禁止のエレキレイクなので、無駄に移動を繰り返すとバッテリーの消費も気になります。

 

 

 

メインの狙いがバックウォーターか本湖かでボート屋さんを選ぶというのが基本でしょうかね。

 

もしも医院下や白鳥島、つぼりとやカラス宿などを狙うなら、つばきもとボートさんが近いですね。

 

房総チャプター2017第2戦 17.22.36

 

これからの時期に泊まりで釣りをされる方は「つばきもとボート」さんを候補に入れてもらうと良いと思いますよ。

 

房総チャプター2017第2戦 18.58.45

 

おわります。

 

● 【まとめ】チャプター房総(亀山湖)で上位になったルアー達 2015年~2017年

● 自分が今チャプター房総に出る理由 ローカルトーナメントも良いけどやっぱり公式戦がおもしろい

● 【NBCチャプター】エコルールまとめ 申し込み・参加手順も

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表