小学校の運動会はツライよ ほぼ日刊むすことむすめ

ちょっと重い?話題が続いたので、超どうでも良い事を書きます(笑。

 

先日子供の小学校の運動会を見てきましたが、そろそろテキトーになってきたな、というお話。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

都会の小学校は狭い

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

先週の土曜日が小学生の長女(小5)と長男(小3)の運動会だったので見に行ってきたんですよ。

 

小学校運動会 09.32.09

 

ところが子供三人で段々大きくなってくると親もテキトーになってきて、カメラもビデオも忘れるというダラけ具合(笑。

 

しかも家まで数分の距離なのに、取りにも帰らないという強靭なメンタル。

 

ふふふ、伊達に釣りで鍛えてないですからね(意味不明)。

 

と言うか、一番下の四歳児の手を引いて超狭い校庭の隅っこを移動するのですが、この日東京は真夏日だし、暑くてやる気出ないですよね(笑。

 

スポンサーリンク

プログラム

 

普段の仕事でNCのプログラムはやってますが、この日は運動会のプログラムを片手にウロウロ(意味不明)。

 

まあとにかく暑かったですよ、ホントに。

 

あまりの暑さに子供が出る競技をスルーしそうになりました。

 

小学校運動会 11.43.06

 

それにしても今の子供の数って少ないっすね。

 

各学年が2組までしか無いんですから(しかも一組24名)。

 

そんな少数で無理に競わなくても良いと思うのですが(笑。

 

まあ先生は楽でいーやね。

 

いやいや、世の中の先生失礼しました。

 

子供見つからず

 

でまあ、一応子供が演技?してるところを見ようと思うんですが、見つからないっすよ(汗っ。

 

小学校運動会 11.41.25

 

だってメチャメチャ人(生徒以外)多いんですから。

 

それに今って一人っ子が多いから、お父さん・お母さん・おじいちゃん×2・おばあちゃん×2が1人の子に張り付く訳ですからね。

 

大人の頭数の方が多いくらいです(笑。

 

もうビデオにカメラに声援に、大変そうです。

 

いや、自分達も最初の子の時は超頑張った記憶がありますけどね(笑。

 

それがもう、亀山湖の沖に浮いてるアフターのメスぐらいやる気ないっすよ。

 

小学校運動会 12.55.35

最大の荷物↑

 

まあ、一応見たからいんじゃね?、という(笑。

 

疲労困憊

 

いやー、疲れました。

 

これが釣りだったらまだまだ全然、もっと過酷でもイケるのに、なんで釣り以外はダメ父ちゃんなんだろう?

 

うーん、子供より魚が好き。

 

だって子供はチョロいっすから。

 

まあ今時の小学校の運動会は子供より親の方が頑張ってますよ、ええ確実に。

 

だから子供に声援を送る前に、まず自分を褒めてあげたい。

 

そんな訳でこの夜はビール3本いきました。

 

あと焼酎。

 

この日の夜に子供と風呂に入った時、体育着の日焼け痕がクッキリで、湯に入る時は悶絶してましたね(笑。

 

お父さんは完全防備だったから全く日焼けの影響なし。

 

まだまだ甘いのう。

 

そんな一日でした。

 

くだらない記事ですんません。

 

おわります。

 

ほぼ日刊むすこ こんな記事もあります

● 初めてのバスフィッシング 小学校三年生の長男は拘りが強かった ほぼ日刊むすこ

● 【子供の正月休み】 ほぼ日刊むすこ達

● 房総の秘境!? 館山・沖ノ島で磯遊びしてきたよ ほぼ日刊むすこ

● 館山いちご狩りセンターが理解不能な難物だった件

● 無事に帰京しました お父さんは頑張ったぜ! ほぼ日刊むすこ ときどき家族

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表