地元足立区のプロショップ【maniac’s(マニアックス)】に行ってきた

2016年6月、自分の地元足立区に本格的なルアーのプロショップがオープンしてたんですよ。

 

店名が【maniac’s(マニアックス)】と言うんですが、こちらのお店で働いてる方がかつてチャプター房総で年間チャンピオンになっている方なんですよね。

 

今までタイミングが合わなくて行けなかったのですが、今回思い切って行ってみました。

 

【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

足立区加賀のプロショップ

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

これまでバスフィッシングの関連アイテムは環七のキャスティングに行ってたんですけど、エコ認定品の品揃えがあまり充実してないんです。

 

で、去年の事ですが、地元足立区に本格的なルアーのプロショップがオープンしてたんですよ。

 

そのお店が【maniac’s(マニアックス)】という名前。

# maniac’s # マニアックス # 足立区 # プロショップ# 初めて行ってきた #地元に嬉しい

欠塚実さん(@kakedzuka)がシェアした投稿 –

 

自分の自宅がある西新井からは車で15分以内。

 

ネットショップ全盛の時代ですが、やはり見て買いたいものは絶対にありますよね。

 

プロショップ maniacs 13.14.12

 

これまで近くになかったプロショップがこんな近くに出来てたなんて感激ですね(笑。

 

スポンサーリンク

スゴ腕店員さん

 

こちらのお店ですが、かつてチャプター房総(亀山ダム)や南千葉チャプター(高滝ダム)で年間タイトルを獲得している町田素直さんが店員として働いてるんですよね。

 

お店にもバスフィッシングのアドバイザースタッフとしてポスターがありましたが、この日は運悪くお休みとの事。

 

プロショップ maniacs 13.01.05

 

じつはチャプター房総2014年チャンプの町田晴男さんはこの方のお父上なんですよ。

 

しかもチャプター房総の参戦経験は息子さんの方が長いとの事。

 

なにか理想の親子像に見えてしまいます。

 

その町田お父さんとはチャプター房総で何度かお話をさせてもらってまして、試合の時は良くして頂いてます。

 

今回のショップオープンのお話も最初は町田お父さんから聞いてたんですよね。

 

店内

 

さて、話をお店の内装に移します。

 

 

 

今回は店長の渡邊さんから店内を撮影する事を了承していただいております。

 

気さくでフレンドリーな店長さんでしたよ。

 

プロショップ maniacs 12.36.38

 

お言葉に甘えて店内をザッと見させてもらいました。

 

バスフィッシング以外にもソルトやエリアトラウト系のものも豊富にありました。↓

プロショップ maniacs 12.45.10

 

ニッパーやペンチなどのアイテムも↓

プロショップ maniacs 12.54.45

 

中古ルアーにはかなり力を入れてるようです。今度ゆっくり時間を作って物色しよう(笑。↓

プロショップ maniacs 12.54.57

 

ロッドやリールも中古売買が盛んに取引されてるようですよ。↓

プロショップ maniacs 12.55.04

 

お店の入り口近くにはエレキ関連の商品が↓

プロショップ maniacs 13.01.12

 

もちろん新品リールも揃ってますね↓

プロショップ maniacs 13.07.14

 

今期自分が買ってるエクスプライドやゾディアスも密林より安いです。送料無いのであたりまえですけど(笑。↓

プロショップ maniacs 13.07.42

 

そしてちゃんとHEDGEHOG STUDIOの商品も扱ってくれてました↓

プロショップ maniacs 13.06.57

 

幹線道路からは外れてますが、むしろ車づけが良く入りやすかったです。目印はこの看板。↓

プロショップ maniacs 13.13.40

 

駐車場も完備でかなりしっかりしたお店でした。

 

これは今後何かと利用させてもらおうと思います。

 

せっかく自分の地元にできたプロショップさんですから、これから良いお付き合いができればと思い記事にさせてもらいました。

 

また近いうちに行くと思います(笑。

 

お店のホームページはこちら↓

アングラーズショップmaniac’s(マニアックス)

 

中古品の買取情報を頻繁に公開されてますので、気になる商品をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

● 【まとめ】チャプター房総(亀山湖)で上位になったルアー達 2015年~2017年

● 自分が今チャプター房総に出る理由 ローカルトーナメントも良いけどやっぱり公式戦がおもしろい

● 【NBCチャプター】エコルールまとめ 申し込み・参加手順も

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表