何処かで誰かに 名詞代わりにカスタムパーツ

決して不良品ではないのですが、どうしても余りパーツというのが出てしまいます(笑。

 

そんな製品にはならないキレイなB品はお会いした方に差し上げようと思ってます。

 

【ページへのいいねを押してもらえると毎日最新記事をお届けできます】

新たな出会い

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

春は別れと出会いの季節ですね、なんて柄にもない入り方をしてしまいました(笑。

 

春

 

さて、自分は知り合いが少ないので、これから知り合う人はとても大事な存在なんです。

 

いやいや、今までの知り合いの中にも大事な方はいますけど、正直それほど大事でもない方もいるんですよね。

 

それは旧仕事の関係の方で、とにかく上から目線だったし、完全に下請け扱いでしたからね。

 

でも、今の仕事になって、ブログを書き始めて、その事がキッカケで知り合った方達はかけがえの無い方ばかりです。

 

何と言っても釣りで繋がってますからね(笑。

 

特にブログがキッカケで知り合った人は名刺交換すら不要なレベルなんですよね。

 

握手

 

だって相手の方は自分の事を良く知ってくれてる訳ですから。

 

一度死んだ感覚

 

もう四年近く前になるんですが、今の仕事の前は溶接業でした。

 

溶接

 

その時はまともな名詞をもってなかったんですよね。

 

外に出て新しい人と知り合うキッカケはほとんどなかったので。

 

それまでの自分の人生は何も考えてない流されるままのものでした。

 

東日本大震災で家が崩れかけて、色々あって今の自宅兼工場を立て直しました。

 

スーパー借金背負いましたけどね(笑。

 

それと同じタイミングでHEDGEHOG STUDIOから仕事の話を頂いて、それまでの仕事を一切辞めて、リールパーツを作る仕事に切り替えました。

 

ハンドルスクリューキャッププロト

 

何と言うか、震災で被災されて大変な思いをされてる方がまだ沢山いるなかで、自分は家族全員無事だったのが奇跡的に思えて。

 

東北とは規模が違いますが、東京足立区も被災してるんですよ。

 

その時はそれまで生きてきた中で一番リアルに死を意識したんですよね。

 

不思議な事にその瞬間、やりたい事を今やらないと明日死ぬかもしれないと実感したというか(笑。

 

それからは全く迷いなく今の仕事に打ち込みました。

 

一人で実務

 

新しい名詞

 

すみません、話が逸れましたね(笑。

 

で、新しい仕事になったら名詞を渡すのが楽しくなったんですよ。

 

自分がやっている事を堂々と人に言える事が嬉しくて。

 

そして2015年の九月からブログを書き始めて、その事がキッカケでいろんな方と知り合いました。

 

自分は人の顔と名前を覚えるのが苦手なので、一度お会いした人の事を忘れてしまうんですよ

 

ごめんなさい。

 

なので名詞と一緒に何かお渡ししたいと考えてるんですよね。

 

そこで自分が手がけたリール関連パーツはどうかな?、と。

 

使って頂かなくても良いんです。

 

その時お会いした証明のようなものなので(笑。

 

あの時あのパーツをもらったものです」、と言って頂けると、すぐに思い出すと思うんですよね。

 

一点ものって思い入れがあるので。

 

正規品じゃない、でも精魂込めて作った一点ものを持ち歩いて、お会いした時に差し上げたいと思ってます。

 

あ、特別親しい人や良くお会いする人にはあげないですよ(笑。

 

いや、気分次第かな(笑。

 

そんな訳で今年も沢山の人とお会いしたいなぁ。

 

仕事に関する記事はこちら

● 嫌いな仕事をしていて大怪我した話

● 好きな仕事と家族の関係 父親の仕事は死ぬほどいやだった

● 好きな事が仕事になる 準備ができたらそっちに呼ばれたって話

● 難航は成長? ものづくりに対する思いを書いてみた

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから