リールを飾るなら絶対にこの角度

このブログにたびたび登場するリールディスプレイスタンドがあるのをご存知でしょうか。

 

地味に登場回数が多いんですが、また作ろうと企んでます。

 

【ページへのいいねを押してもらえると毎日最新記事をお届けできます】

魅せるリールディスプレイスタンド

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

このブログでリールを紹介する時にたびたび登場してるディスプレイスタンドに気がついてますか?

 

これって結構手がかかってるもので、なんとジュラルミンの削りだしなんです(笑。

 

リールディスプレイスタンド ブラックゴールド

 

もちろん非売品なんですが、これの前身というか、もともと違う形で販売したんですが、イマイチ売れ行き良くなかったんですよね。

 

2年以上前ですが、大坂フィッシングショー2015でリールを展示するために作ったのがキッカケでした。

 

20150206_144437

 

で、これをまた作ろうと考えてるんですよ。

 

角度がキモ

 

リールってテーブルなどにそのまま置くとイマイチ道具感が出ちゃうんですよね。

 

まあ道具なので当たり前ですが、でもちゃんと飾ってあげるとインテリアとしてもカッコ良いんです。

 

その時に拘ったのが飾る角度。

やや上を向けて飾る事で、リール本来のポジションというか、フィールドで目にするのと似た角度になるんですよ。

 

これは絶対にカッコ良いと思うんですよね(笑。

 

リールコレクション

 

では手持ちのリール画像を順に貼っていきますね。

 

SHIMANO17カルカッタコンクエストBFS HG0302_165839

ジリオンSV-TW

20160824_163442

13メタニウム替えスプール

 

SHIMANO17カルカッタコンクエストBFS HG#赤べろ?#アリかナシか

欠塚実さん(@kakedzuka)がシェアした投稿 –

 

AbuREVO-LTZ

20170203_133135

DaiwaタトゥーラTWS

SHIMANOリール

abu revo ltx bf8

20170204_153322

abu Revo LTX-BF8D#aiwaのハンドル付けてみた#ザイオンノブに専用キャップ装着#節操無し(汗)

欠塚実さん(@kakedzuka)がシェアした投稿 –

01カルカッタコンクエスト

 

 

まだまだ沢山ありますが、とりあえずこのへんで(笑。

 

こんな事ならもっとインスタに上げておけば良かった。

 

そんな訳で、今年はこんなのも作ろうと思いますが、はたして売れるんでしょうか。

 

リール関連記事はこちら

● 【SHIMANO巻物軍団】手持ちリールを整備するぞ

● なぜ【Abu】(アブ)のリールはこんなに愛されてるのか

● 弁慶掘に展示中のDECADEWORKS製リールが乗ってるスタンド

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。 instagram(インスタ)の方もチェックしてみてくださいね。



ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 48 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表