Facebook(フェイスブック)【いいね】が1,000に到達しました

何と言うか、ひとつの区切りとして嬉しい限りです。

 

このたび目標としていたフェイスブックのいいねが1000を超えました。

 

いいね&フォローを押してくださった方々、本当にありがとうございます。

 

【ページへのいいねを押してもらえると毎日最新記事をお届けできます】

スポンサーリンク

大台

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

本当に個人的な事なんですが、このブログを始めた時からの目標であった1,000いいねを達成できました。

 

やはり目に見える数字が増えていくのはモチベーションが上がります。

 

押してくださった方には心からお礼を申し上げます。

 

ありがとうございます。

 

最初にいいねが一つついた時も嬉しかったし、二桁に乗った時もやけにはしゃいだのを覚えてます(笑。

 

なんせ開始から最初の三ヶ月ではいいねがほとんどつかなかったので(苦笑。

 

そして去年100に到達した時も感慨深いものがありました。

 

桁が増えていくのは本当に驚きます。

 

そして今回、まさかの1000いいね到達。

 

人生なにがあるかわからないものです(笑。

 

スポンサーリンク

ブログのバロメーター

 

kakedzuka.comのブログとフェイスブックページは連動しているので、その数字はブログのバロメーターになってます。

 

記事に沢山いいねが付けば、当然PVにも影響がでます。

 

なのでいいねは多い方が良いですが、その前にコンテンツが良くないと意味がありません。

 

そしてフェイスブックは基本的に実名登録なので、いいねが簡単には頂けないように感じるんですよね。

 

フェイスブックにいいねをもらうために記事を書いてる訳ではないのですが、それでもたくさんいいねがもらえるのは素直に嬉しいのです(笑。

 

こういう目に見える数字があるから頑張れる、というのはあるんですよね。

 

記事更新のお知らせ

 

ブログの記事をより多くの方に読んで頂くために始めた事がフェイスブックです。

 

そして「いいねを押してもらえると最新記事をお届けします」という文句を貼ったところ、随分押してもらえたと思います。

 

という事は、それだけ定期的に購読したいと思ってくれる方がいるという事で良いでしょうか(笑。

 

じつはブログ本体の方では購読者が9人しかいないので、だれもこのブログを読みたいと思ってもらえてないのかな?とか思ったりもしました。

 

でもまあ、せっかくだから読んでみようかな?、という方はいたんですね(笑。

 

ツイッターのフォローとかフェイスブックのいいねは最新記事のお知らせ的な意味合いなので、やはり数字が増えると嬉しいですね。

 

今後も淡々と

 

こういう節目は嬉しいものですが、だから何かが変わるという事ではありません(笑。

 

これからも変わらずに淡々と更新していくだけです。

 

ただ、これだけの数のいいねを押してもらえたという事で、少しずつ責任のようなものも感じます。

 

やはりなるべく有益な記事を書かなくてはダメですよね。

 

それはそうなんですが、自分の中では更新頻度も大事だと思ってます。

 

こんなブログでも毎日日課のように見てくれる人がいると思うんですよね。

 

なので基本的には毎日複数本上げていこうと思ってます。

 

まあ薄い記事も多いですが、それがこのブログという事でどうか暖かい目で見て頂ければと思います。

 

そして今後もっともっといいねが頂ける様に精進いたします。

 

終わります。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★