【花粉症経過報告】ひどかった鼻水がだいぶマシに

今年も花粉症が本格化してきたようで、毎朝自覚症状があります。

 

去年から飲んでいるお取り寄せのお茶の効果で花粉症を抑えようと試みてるのですが、やはり完全に抑え込むのは無理みたいです(笑。

 

でもかなりマシなように感じてますね。

朝が辛い

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukass)です。

 

やっぱり症状を全く抑えるのは無理なようです(泣。

 

smile-mouth-teeth-laugh-65665

 

朝起きると喉の奥がムズムズして、鼻水が流れます。

 

若干目が痒く、涙も出ます。

 

まあ、いつもの花粉症の症状ですね。

 

でも、だいぶ楽なんです。

 

いつもならしゃべるのも辛いくらいなんですが、今年は症状を自覚するけどそれほど辛いとは感じないんです。

 

浸透

 

去年の暮れから【白井田七。茶】 を飲んでるのですが、まあプラシーボ効果もあってか症状が緩和されてるように感じます(笑。

 

家族は笑いますが、花粉症じゃない人にはこの辛さはわからないでしょう。

 

今年はもうすぐチャプター房総の開幕戦があります。

 

20160323_065645

 

はたして釣り場でどうなのかは行ってみないとわかりませんが。

 

これも飲み続けた効果なのかもしれません。

 

薬じゃないので、飲んですぐ効くという訳でもないんでしょう。

 

でも去年の暮に地獄咳が止まらなかったのが、わりとすぐに治ったんですけどね(笑。

 

自分はどうせ年中鼻水たらしてるタイプなので、一年通して飲んでおけば、来年はもっと快適になるかも、と期待してます。

 

日中は症状なし

 

現状で一番つらいのは朝で、その後は本当に何ともないですね。

 

花粉症だという事を忘れてしまうくらいですね。

 

もちろんマスクもしてますし、工場内なので外とは環境が違うのですが。

 

20170224_091103

 

でも薬を使ってないので頭がボーっとしたりしないのは本当に助かりますね。

 

こう見えて意外とクリエイティブな仕事もしてるんですよ。

 

これまでだと薬を飲み続けてるので、ずっと頭がボーっとして、どうも一日体が重い感じだったんですよね。

 

飲み始めて数か月、ここまでまったく薬を飲んでない訳ですが、それでも日中は非常に楽です。

 

これで本当に例年の三倍の花粉の量なら効果は抜群という事になるんですけどね。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。 instagram(インスタ)の方もチェックしてみてくださいね。



3 件のコメント

  • →Daiwaを使ってたら負け

    何故か私も同じような意識を持ってました(笑)
    「SHIMANOにあらずんばリールにあらず」みたいな。

    何故かDaiwa好きになれなかったですねー。
    実際使ってみたら意識も変わるのでしょうけど。

  • いつも拝見させていただいております。
    私もシマノばかり使っています。一時期ノーシンカーのスイミングでゆっくり泳がせたかったのでシマノよりギア比の低いダイワのスピニングを購入しましたがなんかが合わなかったですね。
    あとベールを返すときの感じがイマイチ好きになれませんでした。

    • コメントありがとうございます。やはり一つのメーカーを使うと、みんなそれになってしまう事はあるあるなのかもしれませんね(笑。
      自分も性能ではなくフィーリングでSHIMANOが好きなんですよね。でもDaiwa好きな人はみんなDaiwaという方も多いのかな、と思いますが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    wpmaster

    本名 欠塚実(カケヅカミノル) 48 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表