【花粉症じゃない人への愚痴です】でも今年はまだ全然平気

これは完全にキテるかもしれないです(笑。

 

今年はまったく花粉を感じません。

 

まあ屋内でマスクもしてますから、外に出てる人とはちがいますけど、それでも例年は重度の花粉症に苦しんできたので。

 

それが今年はまったく薬を使わずに、ここまでまったく花粉の影響を受けてないんですよ。

スポンサーリンク

七人家族で自分だけが花粉症

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

毎年この時期になると花粉に悩まされてきたのですが、今年はまだ全然自覚症状が出てません。

 

で、その話の前に、現在の自分の環境から説明させていただきます。

 

まあこれが酷い扱いなんですよ。

 

まず朝起きたら窓は全開にされます(笑。

 

これはもう少し暖かくなってからですけど、それはもう避けられないんですよね。

 

もし抵抗しても、「こんなよい天気の日に窓を閉めっぱなしとかありえない!」と。

 

そして一階の工場でも、扉という扉は全開にされます。

 

そこはもうあきらめてますね(泣。

 

さすがに夜は窓を閉めてもらえますが、家族は家の中で花粉に対しては無頓着なので、服もはたかないし、掃除もしません。

 

もちろん空気清浄機なんてありません。

 

買おうとしても、無駄だからいらない、と言われる始末。

 

スポンサーリンク

理解ゼロ

 

ここから先は単なる愚痴ですが、毎年自分はティッシュの箱を持ち歩くくらい鼻水が止まらないんです。

 

でも、家族から見ると不快そのものらしいんですよね。

 

これが食事中でも鼻水は出るので、鼻をかもうとするたびに「見えないところに行って」、とイヤな顔をされてしまいます。

 

気持ちはわかりますが、家族なのに…。

 

鉄板焼きをする時などは、煙が篭るからと夜でも窓を全開にされます。

 

夜も結構花粉飛んでるんですけど、まったくお構い無しですからね。

 

で、最後の試練は夜寝る前に布団を敷く時です。

 

起きた時に窓を全開しされてるので、その時にたっぷり布団に花粉が付いてるんですよ。

 

それがバサバサと布団を敷くので、部屋中に舞い上がって大変な事になります。

 

夜は逆に子供の声がご近所にうるさいので、窓を開けないんですよ(汗っ。

 

つまりそれは密室で起こった完全犯罪なんですよね(笑。

 

なので花粉がマックスに飛んでいる時は普通に部屋でもマスクをしてますから。

 

家族は気付かない

 

それが今年はここまで何の症状も出てません。

 

洗濯をしてくれてる母親は、「お前のヤツだけは部屋で干してるから症状がでないんだろ」と(笑。

 

イヤイヤ、他の家族全員分は外に干してるんなら関係ないから。

 

これは完全に【白井田七。茶】 が効いてるんでしょ。

 

でも家族にはバカにされてます(笑。

 

まあ、この手のものを信じないですね。

 

それもこれも、花粉症というものにまったく関心がないからなんでしょう。

 

いや、花粉症ではなく、自分に興味が無いだけかもしれません(泣。

 

別に良いんですよ、自分が楽ならそれで…。

 

眠くならないのがありがたい

 

ここまで自分でも半信半疑でしたが、どうやら間違いないみたいです。

 

約二ヶ月以上飲んでますが、全く症状がでません。

 

朝少し鼻がムズムズしますが、朝食と一緒にお茶を飲んでからは、寝るまで何ともないですね。

 

自分でも気付かないレベルです。

 

薬を飲むと症状は止まりますが、ものすごく睡魔に襲われるんですよね。

 

特にこれからポカポカ陽気になると、意味無く眠くなるじゃないですか(笑。

 

そこに薬の効果がプラスされて、本当に頭が働かないんですよね。

 

去年の暮れから試してる100%オーガニック茶「白井田七。茶」 なら、仮にもお茶なので目が覚める事はあっても、眠くなる事はありません。

 

むしろ頭スッキリで記事を書くのもはかどってます。

 

これは今年の春に釣りに行くのが楽しみでしょうがない!

 

効果には個人差があると思いますが、良かったら試してみてはいかがでしょうか。

 

結構本気で薬も注射も使わずに花粉症をおさえられないかと考えてます。

 

やっぱり釣りが中心になるので、亀山湖で花粉を気にせず釣りができたら幸せなんですけどね。

 

花粉関連記事はこちら

● 冬に咳と鼻水が止まらない 冬にもある花粉症アレルギーを止めたい!

● 【釣りとお金と時間の話】気持ちよく釣りに行くために考えてる事

● 房総イチゴ狩りで【白久農園】に辿り着いた

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です