【Daiwa・SHIMANO】系ハンドルスクリューキャップ春の新色

現在シーズン直前という事で、リールパーツの製作ラッシュになっております。

 

この冬は結構頑張りまして、年明けに新製品で売り出されたハンドルスクリューキャップが売れ行き好調です。

 

そこで増産のタイミングに合わせて、この春の新色を作りましたので紹介しますね。

スポンサーリンク

NEWカラー5色

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

今年に入ってすでに四回目の増産になります。

 

マシンの段取りを外すと増産がかかると言う魔のサイクル(笑。

 

でも、それだけ使ってくれる人が沢山いるという事ですよね。

 

ありがとうございます。

 

さて、今回の新登場カラーは6色(のはず)。

 

●スカイブルー

●ロイヤルパープル

●ピンク

●サファイアブルー

●シルバー

●ライムグリーン

 

ハンドルスクリューキャップ_084827

↑レッドが入ってるのはご愛嬌(笑。

 

これにシャンパンゴールド・ゴールド・ブラック・オレンジゴールド・レッド・ガンメタで全12色。

 

まさかここまでの製品になるとは、自分でもビックリしてます。

 

スポンサーリンク

リールに合わせて

 

さて、すでに納品済みなのでHEDGEHOG STUDIOのホームページで見れるとは思いますが、ここでは主観的な見方で書いてみますね(笑。

 

まずは手持ちのリールに合わせてみたらこんな感じ。

 

ハンドルスクリューキャップ_100646

製作者の特権で、二色の組み合わせ。

 

Daiwaイグニスはガンメタにシルバーを合わせてみました。

 

 

次にステラ。

ハンドルスクリューキャップステラ

 

ステラと言えばシャンパンゴールド。

 

まあ、これは新色ではないですが(笑。

 

ハンドルスクリューキャップ_100733

そして今レンタル中のツインパワー2500Sにはシャンパンゴールドとガンメタをステラと反対で組みあせてます。

 

リールに合わせるとこんな感じでしょうか。

 

アンバランス

 

しかしカラーのセレクトは人それぞれ。

 

どんな組み合わせでも、その人が楽しければ良いのです(笑。

 

例えば、

ハンドルスクリューキャップ_100901

カラーのPEラインに合わせてカラフルな色をチョイス。

 

ハンドルスクリューキャップ_164728

ハンドルスクリューキャップ_164808

ハンドルスクリューキャップ_164926

 

まあ、こんな感じで目立つ事は間違いないですよね(笑。

 

ロッドのコスメに合わせる

 

カラーのセレクトはリール単体だけでなく、やはりロッドにセットした時の事を考えるとより楽しくなりますよね。

 

ここで自分の手持ちロッドに合わせてみます。

 

ここではLEGIT DESIGN  WILD SIDE  WSS-ST59ULに合わせたらこうなります。

 

ハンドルスクリューキャップ_101032

パープルのコスメとマッチするんですよね。

 

さらに

ハンドルスクリューキャップ_165132

二色展開にするとこんな感じ。

 

これがイグニスになると

ハンドルスクリューキャップ_101306

 

イグニスはレッドのコスメが入ってるので

ハンドルスクリューキャップ1_172006

パープルとレッドが映えますね。

 

こちらのパーツは販売上の理由でバラ売りはないんですが、もしも適合のリールを二台以上お持ちなら、カラーで遊ぶのもおもしろいと思いますので宜しくお願いします。

ハンドルスクリューキャップ1_172349

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    wpmaster

    本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
    東京都足立区在住
    ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表