HEDGEHOG STUDIOに記事が載りました 今後のブログとコラム

なんか特別な事が起きたような感じで書いてますが、まあ普通にのってました(笑。

 

でも、リールカスタムパーツメーカーのサイトに自分のコラムが載るなんて、ちょっと感慨深いものがありますね。

 

まあ、ちょっとライター気取りで感想を書いてみようと思います。

スポンサーリンク

外部ライターとして

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukass)です。

 

さて、本当に載ってましたね(笑。

 

このブログ以外でほとんど記事を書いた事がなかったのですが、外部の釣り関係のサイトに自分が寄稿するなんて、まだイマイチ実感がないんですけどね。

 

まあ普段仕事で密にお付き合いさせてもらってるので、メーカーとしてのHEDGEHOG STUDIOには特別新鮮な感情はないですが(笑。

 

でも、現在カスタムパーツの取り扱いにおいては国内トップのネットショップですから、そこに記事を寄稿できるというのは、それなりに認められたと勝手に感じております。

 

でも、「勘違いをしてはいけない」という自覚があるのも事実。

 

これはまだスタートであり、評価してもらうのはここからだという事です。

 

まあ、自分はこの先もプロのライターを目指す訳ではないので、現場目線で自分にしか書けない記事を書いていく予定。

 

KAKEDZUKA DESIGN WORKS

そしてその記事とこのブログは連動してると考えてます。

 

スポンサーリンク

ブログと外部ページ

 

自分の今の仕事の主な部分はリールのカスタムパーツを製作する事です。

 

20161115_143707

 

そしてその仕事はHEDGEHOG STUDIOに納めるものがほとんどなんですよね。

 

ツール検品

 

となると、当然HEDGEHOG STUDIOからものが売れてくれる事は自分にとってもありがたい事なんですよ。

 

もちろん作るもののクオリティーが高くないとダメだというのが前提ですが、そこはこれからも日々勉強しながらスキルを上げていく事になります。

 

で、その中で現場でしか見えない事を記事として書いていく事は非常に重要な事だと考えてるんですよ。

20161115_172656

 

 

でも、自分のブログはまだまだ小さいので、発信できる事には限界があります。

 

そこでHEDGEHOG STUDIOの方へ記事を書かせてもらう事で、作り手の思いを直接ユーザーさんに伝えたいと思ってる訳です。

 

20161117_091035

これはまだどこのメーカーさんもやってないんじゃないでしょうか。

 

人の顔

 

ところでHEDGEHOG STUDIOというメーカーは中々特殊な会社で、あまり人の顔が見えないという特徴?があります。

 

どうも中の人達が顔を晒さないんですよね(笑。

 

まあ、シャイな人が揃ってるという事で、そこは多めに見て頂きたいのですが、そこに来て自分のような自分大好きででしゃばりな人間はどんどん前に出ようと思ってまして(笑。

 

やっぱり釣りをするのは生身の人間ですから、その人の顔が見えた方がユーザーさんも信頼してくれると思うんですよね。

 

欠塚実

 

特に作り手の顔はわかってた方が、商品を手に取る際にも安心感があるのではないか、と。

 

あまりにも人の顔が見えないと、どうも無機質になってしまって、製品に温かみが感じられないような気がするんですよ。

 

まあ、エラそうに言ってますけど商売の事は良くわかってないんですけどね(汗っ。

 

だからHEDGEHOG STUDIOには会社の運営に集中してもらって、自分は自分にできる事をやっていこうと思ってます。

 

自分は人柱として表に出ます。

工場の自分

 

いろいろなパーツを自身で試しながら、それを記事にしていこうと思ってます。

 

ブログとコラム

 

まあ、ブログってコラムみたいなところがありますけど、自分の中では分けて考えてます。

 

ブログって運営しなくてはいけないので、運営責任は自分にあるんですよ。

 

一人で実務

 

なにも収益がどうのとか、PVがどうこう、という事だけではなく、サーバーがダウンしたりスパムに対して対応したりと、やる事は沢山ある訳です。

 

対して、外部ライターとしてコラムを書くのは本当に気楽?です(笑。

 

文章を書くだけでよいので。

 

これはブログを始めたばかりの頃の感覚に近いですね。

 

今ではタイピングの速度もかなり上がったので、ある意味息をするように書ける部分もあります。

 

なのでこちらのブログで書かなかった事を中心に、これからもコラムとして寄稿させてもらう予定です。

 

今後は

 

さて、ブログとコラムの両方に加えて、普段の業務もあるのではたしてすべてやりきれるのかわかりません(笑。

 

検品作業

 

一番まずいのは寝ないでやってしまう事ですね。

 

体を壊してしまうのは一番ダメなので、そこは勇気を持って休養をとらなければと思ってます。

 

なんといっても楽しい事ばかりなので、体が悲鳴を上げてるのにやれてしまうんですよね。

 

でもブログもそうですが、頭がスッキリしてる時ってタイプが走るというか、書けるんですよ。

 

デザインやプログラムも同じで、集中してる時は仕事が速いんですよね。

 

なのでダラダラ長くやらなくて良いように、ちゃんと寝て集中できるようにしていきたいと考えてます。

 

ちゃんと寝る

 

今後は中身の濃いブログを少ない本数でやるかもしれません。

 

でも、やっぱり息抜きに書いてしまうと思いますけど(笑。

 

まあ、この先どうなるのかは全く決めてませんが、ブログをやめる事は絶対ないです

 

かならず日に一本は書きます。

 

トーナメントが始まればフィールドから発信するでしょうし、結局今までと変わらないかもしれないですけど(笑。

 

よくわかりませんが、頑張りますね。(また支離滅裂)

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表