【バスアングラーに100の質問】① まずは自分から

ネットによくある100の質問というのを釣り人版としてやってみたいと思ってたんですよ。

 

ところがこの質問を作るのがかなり大変な作業だったんですよね(汗っ。

 

で、とりあえず人にやってもらう前に、まず自分が実験台になってみようという試みです(笑。

 

あんまり興味がないかもしれませんが、お時間の許す方は見てやってください。

目次

1~10 プロフィール

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

自分は釣り人に対して色々聞くのが好きなんですが、その人の性格と釣りのスタイルが合ってたり、またはギャップがあったりしておもしろいんですよ(笑。

 

そして釣りの考え方は普段の生活や行動と関係があると思うんですよね。

 

そんな訳で心理的に応えやすいYES/NO形式の質問を作ってみたんです。

 

ゆくゆくは色んな方に質問をぶつけたいと思ってるのですが、まずは自分自身でやってみようと思いますので、お付き合い頂けると嬉しいです。

 

ではいってみますね。

 

1:名前は?

欠塚実

 

2:生年月日を教えてください

1969年12月19日

 

3:血液型は何ですか?

A型

 

4:視力はいくつ?

左右とも1.0ないくらい近視・乱視・色弱(この前の健康診断では勘が冴えまくり、メガネ着用時の視力が両目とも2.0以上と言われた(笑。)

 

 

5:現在の職業はなんですか?

自営業(リールパーツ設計製造)

 

6:バスフィッシング暦はどのくらい?

30年以上

 

7:ホームレイクはどこですか?

亀山湖

 

8:利き腕はどっち?

右利き

 

9:身長・体重・足のサイズを教えてください

身長172cm体重68kg足のサイズ25cm

 

10:主な戦績があれば教えてもらえますか?

2016年チャプター房総年間13位

 

11~20 釣りのスタイルについて

 

11:得意な釣りのスタイルを教えてください

フリッピング(カバーテキサス)

 

12:巻きと撃ち、どっちが好きとかありますか?

フリッピングしかできないので巻き偏差値5

 

13:リールは右巻きor左巻き?

オール左巻き

 

14:ベイトとスピニング、使用頻度が高いのは?

99対1でベイトタックル(笑。

15:これは神!というルアーはありますか?

エスケープリトルツインは人生の一部です(笑。

 

16:魚探は駆使する?

水深と水温とベイトフィッシュしか見てないかも(汗っ。

 

17:バスフィッシングに一番大事な要素は何だと思いますか?

キャスト精度! ってこの前プロガイドの板山さんが言ってた(と、人まかせにしてみる)

 

18:五年前と今とでスタイルは変わった?

五年前は釣りをしてなかったのでわからない。ただ、ブランク前とやってる事は同じだけど考え方は180度変わったと思う。

 

19:五年後は自分の釣りのスタイルは今と違う?

違う予定(笑。 目指すは憧れのオールラウンダー。

 

20:尊敬するアングラーは?

沢山いるのですが、ここは大森貴洋さんでお願いします。

 

21~30 ボートのスペック等

 

21:オカッパリorボートどっち派?

基本的にレンタルボート

 

22:その理由をお願いします。

オカッパリより自由で大型のボートよりお手軽だから

 

23:現在お使いのエレキは?

モーターガイド・ツアー82

 

24:その理由をお願いします。

エレキレイクを考えるとバッテリーの燃費とパワーのバランスが良いから

 

25:現在お使いの魚探など

HONDEX HE-5700T・NAMIKI

 

26:その理由をお願いします。

昔憧れの魚探だったので、釣りブランクが明けてから一台決心で買った(ヤフオク(笑。) 今現在はGARMINを検討中。

 

27:タックル以外でいつの季節も必ず船に積むもの

クーラーボックス・衣装ケース

 

28:船のカスタムにどのくらいの金額を掛けてますか?

うーん、30万円くらいかは。ハイデッキはもらいものだし、ラダーは自社製だし。エレキと魚探が大きいかな。

 

29:良く利用するボートの長さは? 良く利用するボート屋

チャプター房総で会場になるボート屋さん。今は松下ボートさんかつばきもとボートさんのどちらか。

 

30:ボートのスペック

12フィートのレンタルボートに24V/82ポンドのエレキ一機。

 

さて、まずは30問に答えてみましたが、もちろん続きがありますので順次書いていきます。

 

簡単なプロフィールから書いてるのは、その人の人物像とフィッシングスタイルがどう関係してるのかを見比べるのがおもしろいと思ったので。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。 instagram(インスタ)の方もチェックしてみてくださいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 48 既婚 子供三人の父親 東京都足立区在住 ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表