【釣り増飲み会】 旧・裏フィッシングショー2016に参加してみた感想

いよいよ来週1月20日(金)~22日(日)まで横浜で開催されるジャパンフィッシングショーが近づいてきました。

 

その中日である1月21日(土)の夜、表のジャパンフィッシングショーが終わった後に開催される、釣り人が集う飲み会があるんですよ。

 

去年も開催された【裏フィッシングショー】が、今年名前も新たにパワーアップして、【釣り増飲み会】として今年も開催されるようです。

 

で、去年の裏フィッシングショーにも参加した自分としての率直な感想を書いておきますので、今年の参考にしてもらえばと思います。

スポンサーリンク

とにかくすごい熱気だった裏フィッシングショー2016

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukass)です。

 

今年も開催されるというジャパンフィッシングショー終わりの釣り人飲み会。

 

名前を【釣り増飲み会】として新たに開催されるようですが、去年の動員よりも大幅に増える事を見越して、なんと180名の動員を予定してるとか。

 

詳しい事はhebinumaさんで告知してました。

 

 

さて、そんな【釣り増飲み会】ですが、その前身である裏フィッシングショー2016には去年参加してるんですよ

 

旧裏フィッシングショー2016

 

で、その時の感想ですが、率直に言うとかなり狭い中に人が溢れかえってた、というもの。

 

とにかく熱気がすごくて、ジャパンフィッシングショー終わりという事も手伝って、みなさん大興奮の中で開催されてました。

 

正直、飲み物や食べ物はほとんど頼めない状態だったんですよね(苦笑。

 

ただし、去年は創世記にあたるものだったので、開催してくれた運営サイドの方も、まさかこれほどの人が来るとは全く想像できなかったと思うんですよ。

 

その中で必死に動いて、良く対応してくれてたと思います。

 

これはマジで尊敬しました。

 

スポンサーリンク

アンケートの効果を期待

 

まあ、自分は今年も参加してみようと思ってます。

 

去年は確かにいろいろと行き届かない部分があった事は事実。

 

でも、何度も言いますが初回開催はどんなものでも大変で予想が付かないものです。

 

そして今年二回目?が開催されるという事は、去年の経験を良い方向に修正している可能性が大、という事ではないでしょうか。

 

じつは去年の裏フィッシングショー2016が終わったあとにアンケートをとってたんですよ。

 

自分としては、これには素直に足りなかったと思う事を書き込んでおきました。

 

改善を望む点として、

人数に対してスペースが狭すぎた。

飲み物食べ物を注文できなかった。

とにかく誰が誰だかわからなくて話しかけづらかった。

 

と、確かこんな事を書いたと記憶してます。

 

自分的にはスペースが狭かったは辛かったですね。

 

そして人が多すぎて、誰が何を注文したのかわからなくなってしまい、ホールの店員さんも困惑してたように感じました。

 

しかし、何度も言いますが、それは第一回目という事で、大幅に改善が可能な部分ですよね。

なので今年はもっと快適になってる事をおおいに期待してるんですよ。

 

異種格闘技戦

 

さて、肝心の飲み会の中身ですが、これは本当に熱かった!

 

何と言っても初回という事で、みなさん手探りで話相手を物色してたと思うんですよ(笑。

 

とにかく釣りのジャンルが豊富で、バスフィッシングはもちろん、シーバス含めソルトのルアーフィッシングの方とは沢山お話させてもらいました。

 

自分はそれほど多くの方とお話できなかったのですが、普段お会いできない方ともお話する事ができて、非常に有意義な時間でしたね。

 

じつは某有名釣りブロガーさんとか、有名バスプロの方もいたり、大手メーカーの中の人がいたりと、異種格闘技戦さながらの展開(笑。

 

うかつに特定メーカーをdisってると、誰が聞いてるかわからない状態でしたよ(汗っ。

 

今年も有名人が多数来るという噂がありますから、もしかしたら仲良くなるチャンスかもしれないですね。

 

中々釣り場だけでは出会えない人に会えるのが、今から楽しみでしょうがない!

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です