いつもの日常に戻りました ほぼ日刊むすこ達

今日は朝から盛岡まで子供三人を引き取りです。

 

嫁と二人で子供のいない一週間を過ごしましたが、なんかあっという間でした(笑。

 

でもたまに乗る新幹線は楽しかったですね。

 

飲んで寝てるだけでしたが(笑。

スポンサーリンク

だいぶ楽になったもんだ

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukass)です。

 

本日は朝9時に家を出て、新幹線で盛岡まで子供を迎えに言ってきました。

 

年が明けてから、嫁の実家の秋田に子供3人を預けてのんびりしてたのですが、今日はタイムリミットの日という訳です(笑。

 

この1週間、やりたい事が沢山あったのに、あんまりやらずにのんびりしてしまいました。

 

なんというか、シャッターを閉めて工場の仕事をしてしまったり、友人夫婦とメシにいったりと、普段できない事はできたんですけどね。

 

でも初釣りは行かなかったな。

 

そんな訳でもちろん初バスはまだです。

 

スポンサーリンク

新幹線移動は楽

 

釣りの場合の長距離移動は車ですが、その場合はもちろん飲めないですよね。

 

たまに新幹線で移動になると、飲めるところが良いですね(笑。

 

そして眠くなったらその場ですぐ寝れますしね。

 

まあ自分もオッサンになったな、という感じです。

 

それにしても、うちの子供たちもずいぶん楽になったもんです。

 

お父さんが離れた席で1人で飲んでても、全然おかまいなしに好き勝手やってますから(苦笑。

 

あまりにも騒がしいかったり、人に迷惑になってたら注意しますが、基本は放置で大丈夫ですね。

 

この十年大変だったけど、それなりに成長してくれてます。

 

お父さんの持ち物

 

今回は大して有益な記事ではないので、せめて小さい子供がいるお父さんに向けて、お父さんが持ってるとお母さんが助かるものを紹介しますね。

 

これは絶対ですが、ウエットティッシュはもってた方が良いです。

 

なんせうちの四歳児はいまだにお漏らしが直らないんですよ(泣。

 

まあ、あの坂本竜馬も小学生で良くお漏らししてたとか。

 

それと比べて何なんだ!?、という感じではありますが(汗っ。

 

でもうちの四歳児はウ○コも漏らしちゃうので、ウエットティッシュがないと大惨事なんですよ。

 

まあウ○コもらした時点で大惨事ですけどね(笑。

 

四歳児は今お父さんとトイレに行くので、その後の処理はすべてお父さんの作業ですから。

 

この前もショッピングモールのトイレでウ○コ漏らしてて、濡れた紙がなくて大変だったんですよ。

 

それだけじゃなくて色々使えるので、ウエットティッシュは必携ですね。

 

でもトイレに流しちゃダメですよ(笑。

 

あとは当たり前ですがタオルとか手を拭くもの。

 

それとアメとかチョコとか、ちょっとしたお菓子は持ち歩きますね。

 

四歳くらいだと、これでうまく操縦可能です(笑。

 

でもお母さんに見つかると共々怒られますが。

 

とまあ、今回はこんなもんでしょうか。

 

帰りの新幹線ではみんな爆睡でたすかりました。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です