自分のブログはまだ素振りレベルですので薄い記事ご容赦ください

ちょっと酔っぱらって書いてます(笑。

 

釣りブログに限らず、世の中には沢山のブログがありますが、中には月に数百万PVという個人ブログも存在します。

 

それが芸能人と有名人ではなく、最初は無名の一般人だった人がブログで有名になったというケースがあるんですよね。

 

それと比べると、自分のブログはまだまだ弱小の無名ブログのようなものです。

 

なので、日々濃い記事を書き続けるのは無理だという、前向きにあきらめる気持ちになりました(笑。

スポンサーリンク

日々悩む

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukass)です。

 

一年三か月前から書き始めたこのブログですが、自分でも予想しなかったほど沢山の方に読んでもらえるようになりました。

 

開始一年で10万PVというのは、世の中のブログを始めた人の中ではまずまず上位に入るそうです。

 

そして順調にPVが伸びて現在15万~16万PVで安定してます。

 

それは結構高い数字とも言えるのですが、世の中にはすごい人達がいて、その人達と比べると、このブログはまだまだな訳です。

 

その事については日々悩んでるところなんですよね。

 

スポンサーリンク

一年で100万PVというブログも

 

世の中にはモンスターレベルのブログもあって、個人で月間100万PV以上を開始一年で達成しているブログもあるんですよね。

 

もちろんそうゆう方には下地があって、本業がシステムエンジニアであったり、WEBデザイナーであったりとか。

 

ただ、そうゆう下地がなくても開始一年くらいで数十万PVを達成するオバケブログも存在します

 

で、自分がそうゆう方を追いかけても、意味の無い事だと思ってるんですよ。

 

自分には下地もないし、文才もなければ有名人との人脈もないですし。(大きなブログがすべてそうだと言う事ではありません)

 

でも、大きな目標として目指すのは良いと思ってるんですよね。

 

いつの日か100万PVという世界を除いてみたいですね。

 

素振りがあってヒットがある

 

プロ野球選手だって毎日素振りをするからヒットが出る訳ですよね。

 

ならば自分も毎日素振りをしなければ、ヒットが出る訳がありません。

 

例え内容が薄い、更新目的の記事であっても、書かなければヒットには繋がらないと思うようになりました。

 

「そんなのTwitterがFacebookで書けば良いのでは?」、という薄い記事でも、とりあえず毎日書かせてください。

 

書くことは大好きなので、まったく苦にならないんですよね。

 

そうゆう意味では楽しんで素振りができるんです。

 

そして時にまぐれ当たりでヒットが出るんじゃないかと考えております(笑。

 

有名ブログはとにかく有益

 

ここで、有名なブログは何が違うのか?、という事を考えてみます。

 

これはもう、読者にとって有益な記事ばかりだという事でしょうね。

 

どのページを見ても何かの役に立つ情報が書いてあって、無駄が少ないというか。

 

それに比べると、自分のブログなどはバラつきが多いんですよね(笑。

 

中にはまったく意味の無い記事も多くありますから。

 

なので、自分でお薦めの記事をピックアップして読者の方の目に留まるように工夫していかないとダメですよね。

 

まあ開始から今までで、個人ブログにしては記事数が多い方ですから、中には多少有益と思える記事もあるんじゃないかと思っております。

 

ゴミのような記事に埋もれてしまっている、多少は有益な記事を掘り起こして、なんとか読んでもらってる方の目に留まるような工夫を考えてみますね。

 

書く自由はあるけれど

 

それでも一年以上書いていて、そろそろ記事の内容にも気を付けないといけないと思っておりまして。

 

最初の頃のようにただ書き殴ってる記事ばかりでは、読んでもらってる方に申し訳ないですしね。

 

ただの自己満足の個人ブログで終わるのか、もっともっと大きくしてちゃんとしたメディアにするのか。

 

まだ方向性は定まってないですが、今後はただ何でも良いから書くだけのブログではいけないと思ってます。

 

ただのゴミにならないように、少しづつでも変えていけるように考えますね。

 

まあ、日々実験の繰り返しですが、記事の内容も良い方向に行けるように頑張ります。

 

こんなブログですが、どうぞ今後もお付き合い頂ければ幸いです。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です