プリスポーン期に向けての鼻炎対策 薬に頼らないので頭スッキリ

さて去年までなら一月の終わりには花粉症の薬を飲み始めるタイミングでした。

 

でも今年はちょっと様子を見てるんですよ。

 

だって鼻の調子がメチャクチャ快調だからです。

 

これはもしかして、今年の春は薬飲まなくても大丈夫じゃないか?、と思うレベル。

スポンサーリンク

【白井田七。茶】

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

もういつからなのかも覚えてないくらい昔から、ひどい花粉症でした(泣。

 

杉花粉

 

いろんな薬を試してきましたが、最後に変えた医者から「あまり強い薬は体に良くないから」と、少し弱めの薬を出されたんですよ。

 

確かに強い薬は良く効くんですが、やっぱり眠くなるんですよね。

 

薬

 

これが仕事の時はまだ良い?のですが、釣りの時は本当にキツい(汗っ。

 

とまあ、そこまでは過去記事に書いてた通りなのですが、今は凄く快適に毎日過ごしてます。

 

それが100%オーガニック茶「白井田七。茶」 のおかげなんですよ。

 

スポンサーリンク

ちょっとお高いおとりよせ

 

花粉症対策は色々あるみたいで、人それぞれ自分に合うやりかたって違いますよね。

 

中には注射で体にアレルギー対策の薬?を入れる方法もあるらしいですが、女性の場合は月経が遅れるなどの副作用も確認されてるとか。

 

しかも注射の効果は人によって様々で、長くても三ヶ月という事らしいので、毎年もしくは年に数回打つ事になるんですね。

 

そしてこれが結構な高額で、やはり万券は覚悟する必要がありそうです(汗っ。

 

一万円

 

まあこれは特に症状がひどい人にオススメの方法らしいですが、その前にもっと手軽に試せる自然治癒の方法がお茶のカテキン。

 

でもお茶ならなんでも良いという訳でもないんですよね。

 

普通の日本茶ならもちろん試してますが、効果を体感できた事は今までありませんでした。

 

でもお茶で鼻炎等が改善した話はネット上にゴロゴロ転がってるんですよ。

 

その中で試しに一つ、ちょっと高級なお茶を去年から試してるんですが、これがドンズバに効果ありだったんです。

 

20161224_190825

 

鼻水よさらば

 

まあ花粉症の時期以外でも、慢性的な鼻炎に悩まされてきた人生ですから、ほとんどあきらめてたんですが。

 

今では毎日鼻スッキリ超快適で過ごしてますね。

 

鼻スッキリ

 

実は去年の12月にいろいろありまして、ブログの記事を書くのもキツいくらい咳が止まらなかった時期があったんですよ。

 

鼻水に加えてエンドレス咳、それがアレルギーだったんですね。

 

もう吐くまで咳込んでしまうという。

 

それがアレルギーだと判明して、このままでは春の花粉症まで引っ張ってしまい、最悪な循環になってしまうと思ったので、藁にもすがる思いで試したのが今回紹介するお茶なんです。

 

まだ本格的な花粉シーズン前ですが、今現在一ヶ月とちょっとの間毎日飲み続けてますが、鼻水は嘘みたいに止まってます。

 

それが薬で止めてる訳ではないので、頭がボーっとする事もなければ、鼻の穴がカピカピになる事もありません(笑。

 

むしろカフェインの効果なのか、頭はスッキリ快適なんですよね。

 

白井田七。茶3

 

今ではブログも普通に一日複数本更新できてます(笑。

 

春の釣りはサイト

 

自分はサイトフィッシングが大好きです。

 

サイトフィッシング

 

ただ、得意ではありませんが(汗っ。

 

で、そのサイトフィッシングを春はやる機会が増えますよね。

 

まあ亀山ダムの場合、真冬以外は周年サイトが成立してるんですけどね。

 

でも、春のサイトフィッシングは目が辛いんですよ。

 

花粉症の症状に目の痒みや涙が止まらないというのがあります。

 

自分はフルバリエーションで、目の痒み、涙、鼻水、くしゃみ、喉の奥の炎症と、春はできれば一歩も外に出たくないくらいです。

 

しかも自分の場合はコンタクトレンズ着用なので、それだけでも辛いんですよ(泣。

 

でも釣りに行かなくちゃならないので。

 

その目の痒みも、今年はちょっと改善するかもしれません。

 

アレルギー全般に効いてくれそうな予感がするんですよ。

 

飲んだ直後から効果あり

 

白井田七。茶

去年の暮れに一回紹介した100%オーガニック茶「白井田七。茶」

 

じつは最初に飲んだ時に、その直後から鼻が通ったのでビックリしたんですよ。

 

でも、お金をかけた分気持ちが高まって効果が出た可能性もあると思い、書くのをやめてたんですね(笑。

 

そこから毎朝飲むようになったのですが、飲み始めてから今まで、鼻水がまったく出なくなったのはこのお茶の効果です。

 

あの滝のように流れ続けた鼻水が、今ではまったく気にしなくて良くなりました。

 

ワンシーズンにティッシュを一抱え分使ってたのが、今ではほとんど使わなくなりましたから。

 

地獄咳は劇的に改善

 

ここ数年冬になると、咳込んで大変だったんですよ。

 

Caught :( - 326/365

 

もう吐くまで止まらなくて。

 

もともとそのために飲み始めたのがこのお茶だったんです。

 

病院で何回も検査を受けて、レントゲンでも何も映らないので、結核や肺炎ではない事はわかってましたから。

 

残るはアレルギーだったのが、見事にビンゴ(泣。

 

でも薬を飲むと一日ずっと体が重く、倦怠感がハンパなかったんですよ。

 

そしてこのあと確実にやってくる花粉の事を考えると、もう憂鬱で。

 

で、ダメ元で飲んでみたお茶でしたが、ここまで効果があるのにはビックリでした。

 

かなりしつこい咳だったので、これはさすがに飲んだ直後からピタっと止まる、というほどではなかったですが(笑。

 

でも一ヶ月ちょっと飲み続けてる今、気が付いたらまったく咳が出てない事に気が付きました。

 

白井田七。茶4

 

薬だと切れると症状が出てきますけど、自然由来のものだと効果がずっと持続してるので、症状があった事も忘れちゃうんですよね(笑。

 

もしも薬がいらなくなったら

 

この春にもしも薬を飲まなくてよくなったら、こんな嬉しい事はないです。

 

とにかく行き帰りの運転は過酷でしたから。

 

渋滞

 

ただでさえ前日ほとんど寝ないで行くのに、一日立ちっぱなしで釣りして、帰りも渋滞の中を運転する訳ですからね。

 

できる事なら薬ではなく、自然由来のもので症状が改善したほうが良いに決まってます。

 

余談ですが、うちの四歳の次男がこれを使った抹茶?ラテを気に入って、毎朝クソ忙しいのに自分に作らせます。

 

ホットミルクに粉末を1/3溶かして、そこにお砂糖を小さじ三杯いれて良くかき混ぜます。

 

朝ごはんはあまり進まなくても、このなんちゃって抹茶ラテはおいしく飲んでくれますね。

 

まあ、それで劇的に鼻水が改善してる訳でもないんですけどね(笑。

 

でも逆に、特に他の症状が出る訳でもないので、本人が飲みたいなら飲ませてみようと思ってます。

 

そして小4でアトピーの娘はまったく寄せ付けません(笑。

 

口に入れないので、オイシイとかマズイの問題ではないんですけどね。

 

小2の長男も一回飲ませたら、苦いので飲まなくなってしまいました。

 

考えてみたら、自分用に濃縮したヤツを飲ませてしまったんですよね(笑。

 

まあ、そのうち気が向いたら飲むでしょう。

 

さて、まだまだ飲み続けて、効果の方は継続して報告しますね。

 

白井田七。茶納品書

 

はたしてこのまま春を乗り切れるのか。

 

乞うご期待。

 

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です