目指せバスマスタークラシック優勝 この愛すべきバカを応援したくなってしまう

自分はこの若者の事をほとんど知りません。

 

でも、バスマスタークラシックで優勝したいという夢が壮大すぎやしませんか!?

 

これを自身のブログのタイトルページに堂々と表示してるあたり、相当イカれてますよ。

 

でも、しがないオッサンとしては、こういうのたまらないんですよね…。

 

スポンサーリンク

ワールドカップの得点王

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

自分はこれまでブログをやって、そこから収益を得て、釣りの資金にすれば良いのでは?、的な記事を何本か書いてきました。

 

釣りブログって正直あまり収益にはならないのですが、それでもどうせ書くならほんの少しでも、という気持ちはあります。

 

で、それを見てアドバイスを求めてきたのが今回紹介する若者という訳です。

 

でも彼の野望はそんなちっぽけなものではありませんでした。

 

なんとバスマスタークラシックで優勝するための資金の足しにしたい、と。

 

最初は何を言ってるのがわからなかったのですが、話を聞いてるうちに本人は大マジで、実際にアメリカに行って試合終わりの清水盛三プロに突撃インタビュー?をしたりしてました。

 

清水盛蔵とツーショット

 

 

今聞いてると、夢が壮大すぎてピンとこないのですが、何事も願わなければ適わない訳ですから

 

ワールドカップで得点王になる選手は、自分が得点王になる事を信じて疑わないという話を思い出しました。

 

大きな事をやる人間は、考える事が大きすぎて最初は周囲の理解を得にくいという事なんでしょうね。

 

でも自分は何か夢に向かって突き進む行動力のある若者は大好物です。

 

その若者の名は崎田健太(さっけん)。

 

スポンサーリンク

Weather Cocker さっけんブログ

 

ワードプレスでしっかりと作り込まれたブログの管理人でした。

 

というか、おそらく自分が12月に変えたWORD PRESSのテーマと同じものを使ってるみたいですね(笑。

 

本人プロフィールから

1992年8月16日生まれ

出身 鹿児島県

血液 B型

という現在24歳。

 

自己中・ガサツ・マイペース・ポジティブという自己診断は、とりあえず成功者の資質は持ち合わせてるのかもしれません(笑。

 

メールで数回やりとりしただけですが、前しか見てないという印象を受けましたね。

 

ちょっと空周り感が無いでもないですが、結局人生出たとこ勝負ですからね(笑。

 

何かを本気でやるなら、振り返ってる時間は無いんですよ。

 

それをこの年で実戦してるとは恐れ入ります。

 

何と言ってもバスマスターオープンにコアングラーとして参戦して、二日目にあのリック・クランのパートナーになったという引きの強さをもってるんですよ。

 

リック・クランと同船

 

 

批判するのは簡単だけど

 

今現在は国内にいるようですが、この先どうやってアメリカに渡って、どうやって釣りをする環境を作るのか。

 

すべては本人次第ですが、せめて影から応援するくらいはしてあげたい。

 

アメリカでバスプロになってバスマスタークラシックで優勝したい、という夢を笑う事は簡単です。

 

でも行動してる若者に対して、批判するより応援する方がこっちもワクワクするじゃないですか。

 

勝手に応援するしかできないですが、これからの彼の行動は楽しみでしかない訳ですよ。

 

崎田健太はブロガーでもあります。

 

そのブログはおそらくまだ小さいと思われますが、彼はブログから収益を得て、渡米資金の足しにしたり、今後の活動資金にしたりできるでしょう。

 

もしもバスマスターツアーに参戦するくらいまでの選手になったら、ブログの回覧数もすごい事になるでしょうし、収益も相当なものになるはずです。

 

なら、今のうちから彼を応援した方が絶対に得だと思いませんか。

 

まあ、仮に途中でダメだったとしても、そんなおいしい人生中々無いですよ。

 

どっちにしても彼の人生は豊かだと思います。

 

応援は無料

 

ブロガーとしての彼を応援するのは無料です(笑。

 

そして今後彼はブログから収益を得るのかもしれません。

 

どこかのプロスタッフになって、個人ブログはできなくなるかもしれませんが、今のうちに応援するのは自由だし、無料です。

 

なら、そのタダのものを買っておかない手ははないですよね(笑。

 

自分はスポンサードもできませんし、アメリカのトーナメントについて何も教えてあげられません。

 

せめて彼のブログを回覧して、PVに貢献するくらいのものです。

 

今後は彼のコンテンツの作り方で読者が増やせるかどうかですよね。

 

それを見たメーカーさんや企業が、彼に興味を持ってくれるとおもしろいんですけど。

 

まあ、そのへんのマネジメントもバスプロになるための大事な要素ですからね。

 

どこまで自分をマネタイズできるか、でしょう。

 

エンターテイメント

 

最近ここまでぶっとんでる若者を見た事がないです。

 

1人の若者がバスマスタークラシック優勝をめざして行動する様子をブログを通して見る事ができるエンターテイメント。

 

それがいつになるのか、本当に夢が適うのか、まだ誰にもわかりません。

 

でも、その過程を楽しむ事ができる権利を手に入れる事は簡単です。

 

彼のブログを見れば良いだけですからね。

 

今のところ口だけではなく、実際にアメリカに飛んで、バスマスターオープンにコ・アングラーとして参戦するところまでは実行してる訳ですから。

 

まあ、今のところ先行きは不透明みたいですが、チャンスは突然やってくると言いますからね。

 

もしもこのブログか彼のブログを見てくれたメーカーの関係者の方とか、興味をもってくれる関係者?の方いらっしゃいましたら、話だけでも聞いてあげてもらえませんでしょうか。

 

厳しい現実を知るのも勉強だし、もしも見込みがあるのなら、何かサポートして上げられれば幸いに思います。

 

崎田健太さんのブログはこちらから↓

● Weather Cocker さっけんブログ

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



4 件のコメント

  • ブログの文章を一瞥しただけでも、この人ハンパなく頭良いっぽぃって感じました。

    文章の構成力とかリズムとか洗練されていて一気に引き込まれる魅力がありますよ…。

    文章からは1992年生まれの若者とはとても思えない「タダモノじゃない感」溢れてます…。

    • 自分もなぜかわからないのですが、応援したくなる何かを持ってると感じてます。行動力はハンパないので、どう転ぶにしても見ていたいと思わせるものがありますよね(笑。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です