11月の亀山湖は手ごわかった 【おまけ動画アリ】

本当におまけ程度ですが、動画撮れたのでお時間ある方は見てやってください。

 

まあ、しょーもないシリーズ第二段レベルですが(汗っ。

釣れる釣れる詐欺三度?

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

じつはわたくし、巷で有名な釣れる釣れる詐欺でして(笑。

 

この日も同行してもらった人気釣りサイトhebinuma管理人・古澤氏に対しても、「まあ釣れるでしょ」などとほざいてたんですよね。

 

hebinuma古澤氏

 

しかし、11月末日現在の亀山湖は、各方面からも激シブの声しか聞かないほど厳しく、決して簡単な訳がない事は自覚しておりました。

 

まあ自分の場合、単に釣行数が極端に少ないので、過去の良い思い出しか頭にないという脳天気なだけなのですが(汗っ。

 

ランデブー詐欺

 

さて、この日は朝からいろいろと粗相が相次ぎ、自分のいい加減さに嫌気がさしながらも、何とか準備を済ませて出船しました。

 

じつは今回、以前ご一緒して頂いた、こちらも釣り業界の超有名サイトBURITSU編集長、北畠蘭知亜さんとランデブーフィッシングの予定だったのですが、自分の時間配分ミスで大幅に遅刻(汗っ。

 

前回釣行の記事はこちら

 

こちらからお誘いしておいて、自分が遅れるという失態を犯してしまってたんです。

 

亀山湖北畠蘭知亜さん

こちらの非礼に対しても、大人の対応をして頂き何とも申し訳ない思いでいっぱいです(汗っ。

 

そしてさらに、蘭知亜さんのおもてなし精神で、湖上カップラーメンというこの時期の極上グルメまで用意してくださってたらしいのですが、そのメールを見落とすという大失態。

 

この日午後から仕事の予定があったらしく、午前の部で上がられたのも、あとでメールを見て知るという。

 

「hebinumaさんと亀山湖行くので、ご一緒しませんか?」的なお誘いをしておいて、しかもニュアンス的には、「よかったらディープをご案内しますよ」的な事も匂わせておいて、結局湖上放置してしまうという。

 

蘭知亜さん、大変失礼しました。

 

カップラーメン食べたかった…。

 

 

開始一投目詐欺?

 

さて、話は戻りますが、湖上に出てから感じたのが、以外と寒く感じないという事でした。

 

フル防寒でもなかったのですが、それでも朝は手袋無しでも気にならないほどでしたから。

 

当初は、朝の気温が低い時間にディープをやって、日が昇って気温が上がったタイミングでカバーをやるという作戦だったのですが。

 

こうなると、ちょっとカバーを触ってからにしましょうか?、となってしまいます(笑。

 

この日は松下ボートさんから出船したので、対岸の竹のカバーをやろうという事で交渉?成立(笑。

 

亀山湖松下ボート対岸カバー

 

まあ、結局釣れず、本当にほんの10分ほどカバーを触ってから、本来の目的であるディープをやりに行く事にしたんですが。

 

その道すがら、「今日は開始一投目で魚を釣りますから!」、と高らかに宣言したんですが、「あの、すでに開始数投してますよね?」と古澤氏。

 

「…」

 

なんか今日もイヤな予感しかしないっすね(汗っ。

 

ディープ開始一投目

 

もう朝から胡散臭さしかありませんが、そんなこんなでやってきました、柿ノ木下。

 

そして、このブログを開設して、苦節1年3ヶ月近く(短かっ)、ようやくこの日がやってきました(笑。

 

なんと、これまで散々嘘をついてきましたが、ここでやっと開始一投目から魚を釣る事ができました。

 

って、厳密には(完全に)開始一投目ではないですが。

 

まあ、ここではディープ開始一投目と言うことで、なんとか多めに見てもらうとして(笑。

 

半信半疑の古澤氏でしたが、なんとか動画に修める事ができました。

 

しかし、この日は胡散臭神が舞い降りまくってまして、まさかの途中駒切れという大惨事。

 

 

いや、間違いなくそのスポットに入ってからの一投目だったんですよ(笑。

 

これではなんか、何投目かに釣れたやつと繋げたんじゃないの?的な疑惑も(汗っ。

 

そもそも本当に開始一投目で釣れたのかも、まったく証拠も何もないんですけどね(笑。

 

そして釣れてきたのがこのサイズという。

 

もう、胡散臭神が団体でおいでになったような、ある意味奇跡的な動画ですよね。

 

まあ、ここは古澤氏が証人になってくれると思いますが、その事実は永遠に闇の中に葬られたも同然ですね(笑。

 

そんな訳で、いろいろあった一日でしたが、間違いないのは最高に楽しかったという事だけですね。

 

でも、人に迷惑をかけたし、手放しでは喜べないので、次はきっちりお詫び釣行しないと。

 

それでも、やっぱり冬でも釣りは楽しいですね。

 

いろいろ突っ込みどころ満載ですので、後日釣り方などはきっちり記事にしますので、今しばらくお待ちくださいね。

 

【11月の亀山湖は手ごわかった 【おまけ動画アリ】】を最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

関連記事はこちら↓

● hebinuma師匠と行く 亀山湖で紅葉狩り

● 【まとめ】秋冬の亀山湖 ディープウォーター攻略

● 11月の亀山湖が超絶厳しいらしい

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。 instagram(インスタ)

の方もチェックしてみてくださいね。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です