冬に向けた準備着々と

この冬に向けてコツコツと買い足してます。

 

と言っても、ラインとかワームですけど(笑。

 

なんというか、自分のシーズン中の主な

釣行はチャプター房総なので、エコルール

というのが絶対なんですよ。

 

ラインは関係ないのですが、ワームの事に

関しては、一度リセットしないと感覚が

おかしくなってるんですよ(笑。

 

もう今期のチャプター房総は終わったので、

やっとゲーリーワームが使えます。

スポンサーリンク

オフシーズン?

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーの

カケヅカ(@kakedukzss)です。

 

冬はシーズンオフだという方もいるかと思い

ますが、自分にとっても、ある意味オフ

シーズンなんですよ。

 

それは決してバス釣りに行かない、という

意味ではなく、ルアーに縛りが無い時期、

という意味ですね。

 

来年またチャプター房総が始まる時には

感覚を再リセットするんですが、今の時期

はまるでエサ解禁ぐらいの開放感です(笑。

 

エコルールに馴れない時期は無理して

エコ認定品ばかり使ってましたが、最近は

ようやく馴れてきまして。

 

いつでもエコルールに対応できる自信が

ついたので、やっと自分に認定外品の

許しを出せそうです。

 

フロロ2ポンド&ゲーリーワーム

 

スポンサーリンク

ディープ

 

NBCのトーナメントが全般的にそうなん

ですが、11月の初旬でほぼすべての日程

が終わるんですよね。

 

そうなると、チャプター房総は3月までは

試合がないので、冬の間は完全にオフ

シーズンとなります。

 

で、そのチャプター房総のオフシーズンは

自分の最も得意としているディープの釣り

が炸裂する時期なんですよね。

 

ただ、そうは言っても、自分もブランクが

あるので、今時の釣りがどこまで進化してる

のかわかりません。

 

魚探の進化もすごい事になってるし、

果たして自分の釣りがどこまで通用するのか。

 

これは今期中に一度どこかのボート屋さん

の大会に出てみたいとおもってるんですよ。

 

現在は大会を自粛してるボート屋さんも

ありますけど、亀山湖は大会の頻度は

高いので、今探してるところです。

 

誰か情報ないですかね?

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です