【動画】亀山湖・柿ノ木下でショートドラッギング でも釣れたのはギルという

まあ、しょーもない動画なんですが(笑。

 

これまで記事で書いてきた釣りを映像で

お見せできればと思い、自撮りで動画を

撮影してみたんですよ。

 

でもこの日釣れたのは子バスとギルだけ

だったというオチになってしまい…。

 

それでも、一連の動作から釣り上げるまで

の流れだけでも参考になればと思い、

一応公開しました(汗っ。

 

お時間のある方は暖かい目で見てやって

くださいね(苦笑。

スポンサーリンク

8メートルボトムをドラッギング

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーの

カケヅカ(@kakedukzss)です。

 

この日はかなり風が強く、沖目の深い所

は中々操船が難しかったです。

 

岬の内側はやや浅くて、8mくらいなので

ボトムもわかりやすい方だと思いますよ。

 

とりあえず動画を見てもらって(笑。

 

一見穏やかな水面に見えますが、これは

風が巻いてる時に一時的に風裏になって

るだけなんですよね(苦笑。

 

映像を見てもらうと、遠くから風が走って

くる様子も見てとれるかと思います。

 

とにかく一定の速度と進路で進むのが

すごく困難な状況だったという事は理解

してもらえますでしょうか(笑。

 

スポンサーリンク

要リハビリ

 

自分で見てても下手だなぁ、と思って

しまいますね(笑。

 

船がまっすぐ進んでないので、ラインに

テンションがしっかりかかってないんですよね。

 

ああ、この子は釣れないね、という感じ

ですよね(笑。

 

これはもっと練習して、良い魚を釣るところ

をお見せしないと面目が丸つぶれです。

 

なんか、「あいつそれっぽい事書いてるけど、

全然ヘタじゃん」と思われたままでは(汗っ。

 

このリベンジは近いうちに必ず果たします

ので、今しばらくおまちを(笑。

 

タックルデータ

 

●ロッド:LEGIT DESIGN

WILD SIDE(ワイルドサイド)

WSS-ST59UL

●リール:SHIMANO

14STELLA (ステラ) C2000S

●ライン:KUREHA

シーガーR18フロロリミテッド 2lb

●ルアー:ゲーリーヤマモト

シャッドシェイプ(ウォーターメロン)

●フック:OWNER

ぶどう虫7.5号

 

●シンカー:ZAPPU

ダウンショットウエイト1/8(3.5g)

 

関連記事はこちら

WILD SIDE 【WSS-ST 59UL】老眼だけどマイクロガイドセッティングが好き

ダウンショットリグの結び方を2つ紹介するよ

【まとめ】秋冬の亀山湖 ディープウォーター攻略

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表