【速報】 2016年 JB ジャパンスーパーバスクラシック初日結果

今シーズンの最終戦にしてビッグタイトル

でもある2016年 JB ジャパンスーパー

バスクラシックの初日が終了しました。

 

初日の順位は以下の通り↓

ジャパンスーパーバスクラシック2016初日結果

画像はNBC NEWSより拝借しました

 

 

スポンサーリンク

トップは北大祐選手

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーの

カケヅカ(@kakedukzss)です。

 

そんな訳でJB ジャパンスーパーバス

クラシックの初日が終わったようで、トップは

北大祐選手のようです。

 

ウエイトが5本で2326という事で、

相当きびしい展開のようですね。

 

SNSの情報を見る限り、亀山湖は雨の

ようで、おそらく気温水温ともに低かったの

ではないかと思われます。

 

自分の予想ウエイトを大幅に下回ってる

という事は、かなりタフな状況であった事は

創造に難しくないですね。

 

状況がわからないので何とも言えませんが

一本平均約465gとなりますね。

 

キーパーが25cmとして、おおよそ200g

前後ですよね。

 

大体ですが、35センチ前後で500g

といった感じでしょうか。

 

はたして、どうマネジメントしたのか気になる

ところです。

 

キッカーが入ってるのかどうかが明日の鍵に

なりそうですね。

 

ただ、天気が変われば爆発する可能性は

充分あるので、去年の三原プロのような

大逆転もまだ全然ありうると思います。

 

もちろん北プロ自身が爆発する可能性も

ありえますしね。

 

スポンサーリンク

一般アングラーとのバッティング

 

亀山湖と言えば関東でも有数な人気

レイクですから、土曜日ともなれば一般の

アングラーの方もかなり出てたと思います。

 

IMG_6663

画像はイメージです

 

チャプター房総でもそうなんですが、やはり

試合前に一般のアングラーが釣り始める

ので、入りたいスポットはすでに入られてる

場合が多いんですよ。

 

もちろんそれはどの湖でもそうなんですが、

亀山湖のようなレンタルボートにエレキ

という手軽さは特にそうなんです。

 

小規模フィールドなだけに、フレッシュな

スポットは非常に少ないと思って良いで

しょうね。

 

それでも雑誌や動画などのメディアに出て

る有名プロから声を掛けられれば、

どいてくれるかもしれませんが。

 

そのアタリの駆け引きというか、状況判断も

難しいところなんでしょう。

 

下手をすると

「トッププロの誰々が脅してきた」

みたいな事を言われかねないというか(笑。

 

まあそれは冗談として、あまりにも有名な

スポットにはすんなり入れない事も多いの

ではないでしょうか。

 

とはいえ、ここ数週間の連戦で充分な

プラクティスができてないでしょうからね。

 

だれも気付かないような必殺パターンの

ようなものは用意する時間がなかったの

かもしれません。

 

大逆転ある

 

さて、

初日の展開予想を思いっきり

ハズしてしまった訳ですが(汗っ。

 

それでも明日の天候しだいでは大逆転は

あると思います。

 

仮に最下位の選手がゼロであったとしても

5キロ釣ってトップの選手がコケれば

入れ替わる事も充分可能ですよね。

 

自分の優勝予想ウエイトは8キロとしたん

ですが、それを達成できそうなのは上位の

四名でしょうか。

 

それでも約6キロ釣ってこないと8キロには

届かないですけどね(汗っ。

 

シャローのサイトでキロで揃えて、その上で

スーパーキッカーを入れるか、1200g平均

で揃えるか。

 

どちらにしても異次元の釣りをしないと

達成できないウエイトですけどね。

 

現実的にはシャローとディープをうまく

ミックスして、3500g釣ってくればまずまず

ではないでしょうか。

 

でもやはり、トッププロが集まった試合です

から、何かドラマが起きそうな気がします。

 

明日はLIVE中継

 

さて、実際の現場に居ないのでなんとも

言えないのですが、初日トップの北プロに

カメラが乗るのはラッキーですよね。

 

あらかじめ決まってたとは言え、

上位選手にカメラが乗るのは絶対に

盛り上がると思います。

 

残りの二人はやや苦戦してますが、青木

選手は一本のウエイトですから、明日は

盛り返してきそうな気がします。

 

少人数での勝負ですから、

初日に居たスポットをマイウォーターとして

主張できますよね。

 

そこが明日火を吹くと予想して、あえて

そこで勝負を掛けたかもしれませんしね。

 

トッププロは二日間を通して試合を

マネジメントする、と言いますし。

 

ああ、明日勝手に実況解説したいのに、

朝からずっとスマホ見てられないだろうな

(泣。

 

こうゆうのって、ところどころ見ても

繋がらないんですよね。

 

会場が亀山湖になるのがもっと早く決定

してて、LIVE中継するのもあらかじめ

わかってたらなぁ…。

 

確実に一日確保してたのに…(泣。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表