明日の亀山湖は釣れるのか、ただの紅葉狩りか

亀山湖の紅葉がすごくキレイなんですよね。

 

以前ボート屋の人に聞いたんですが、何でも外国からも観光客の方が来るんだとか。

 

もう足かけ20年以上通ってるのに、紅葉の写真一枚撮った事ないんですよね(笑。

 

釣り人って風情がないのか、それとも自分だけなのか。

スポンサーリンク

紅葉が見ごろだって

 

みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのカケヅカ(@kakedukzss)です。

 

さて、明日は二週間ぶりの亀山湖です。

 

毎回毎回、過去の貯金だけでよくやると、我ながら感心するやらあきれるやら(笑。

 

そんな亀山湖もちょうど紅葉が見ごろみたいですね。

思えば昔からこの時期は得意だったので、逆に紅葉に全く目がいかなかったんですよね(笑。

 

ほぼほぼ魚探と水面しか見ない感じで一日が終わるという。

 

せっかく世界的?にも有名な観光名所で釣りをしてるのに、なんとももったいない話です。

 

そういえば以前、釣りとは関係ない観光客の方に(たしか老夫婦だった)お金を払うから船で渓谷まで行って欲しい、と頼まれた事もあったな。

 

その時は丁重にお断りしましたが、思えば船で好きなように渓谷の紅葉を見れるというのは、なんとも贅沢な話ですよね(笑。

 

レンタルボートアングラーだけの特権を活かして、良い写真を撮るのもいいですよね。

 

こちらの方も一眼レフを持ち込んで、良い写真を撮ってるみたいですよ↓

 

スポンサーリンク

葉が色づく頃

 

しかしそこは釣り人、悲しいかな、フィールドに出れば魚の事ばかり考えてしまします。

 

まあ、自分も年をとったので、今なら改めて紅葉を見ながらのバスフィッシングも、オツなもんだと思えるんでしょうか。

 

そうは言いながら、今日も仕事をほどほどにして、タックルの準備をしてる始末(笑。

 

明日はディープもカバーもアリだな、とか思いながら、紅葉の事なんか頭から飛んでるんですよね。

 

でも、最近はブログの影響で一眼レフやらフルハイビジョンのビデオやらで、画像や動画を持って帰るので、良い景色も勝手に入ってるかもしれないですね。

 

それにしても今の亀山湖、厳しい話ばかり聞きますが、先日のコモリカップではこの時期にしては釣れてたとも聞いてますし。

 

だんだん湖が安定してきてるのかもしれません。

 

もうそろそろディープで数が釣れだすタイミングになるんじゃないかと、勝手に期待してしまいます(笑。

 

【明日の亀山湖は釣れるのか、ただの紅葉狩りか】を最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

かけづか
フェイスブックの「いいね」&ツイッターのフォローしてもらえると最新記事をお届けします。最新の記事を見にいく

noteにて有料記事絶賛販売中!

note_logo42225222[2][2][2]

ブログには書かないマニアックなお話を読めます。

リザーバーのカバーで深いバイトを得る方法

テキサスリグのカバー中層シェイクでバイトを出す裏技 ●他

購入はこちらから


スポンサーリンク




スポンサーリンク





★☆★★☆★ 良かったらこちらの記事もどうぞ ★☆★★☆★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

wpmaster

本名 欠塚実(カケヅカミノル) 46歳 既婚 子供三人の父親
東京都足立区在住
ホームレイクは亀山湖 現在チャプター房総に参戦中 仕事は主にリールパーツの切削加工 弱小ブランドKAKEDZUKA DESIGN WORKS代表